元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

東シナ海問題:また中国に時間稼ぎを許す

 ガス田協議 日本の共同開発案、中国が留保 試掘判断、瀬戸際に

 東シナ海ガス田問題で、日中間の協議がとられていたようですが、またもや中国側に時間稼ぎを許してしまったようです。





 外務省も、以前と比べると、ずっと良い動きをしているのだと思うのですけれども。
 でも、どんどん実際に日本の資源が盗られているのではないかと言う懸念を考えると、やはりじれったすぎる、どのように捉えているのかわからない、と言った風に見えてしまいます。
 まぁ、そんなことを言ったら、竹島問題のこと等もそうなのですけれども。
 れっきとした領土侵略で、実際に日本国民に被害(死傷者)が出ているのに(何故か何処も報道しませんね)、余りにも一般での認知度が低い。
 殺人事件で殺された人が居るのに、犯人に何もしていないような状態です。
 拉致問題なんかもそうですけれど。
 今までから考えると、良くなっているのでしょうけれども。
 でも、まだまだ実状にはおいついていないのではないかと思います。
 一市民の意見ですけれども。
 とかなんとか言っている陰で人権擁護法案も油断出来ない状態です。
 どうして日本は安心して過ごせないのでしょう。

 愚痴っぽくなってしまいました。いや、愚痴になってしまいました。
[PR]
by ragnalec | 2005-10-05 12:43 | 世の中のこと