人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私事ですが。


 実は、今家内の方も働いていまして。
 保険外交員をやっているんです。





 家内を知っている人であれば、なんとなく想像はつくんですが、決して向いていると言うタイプでは
 無いのですが、平たく言って、3月中に一定の成績を出さないと、解雇されてしまうそうなのです。
 入社したのは11月なんですけれどね。

 今月の頭に突然そのあたりのリミットを突き付けられて、もうショック状態なんです。
 (本人が把握していなかっただけで、実際には入社時に説明はあったんじゃないのかな、と思うんですが)

 会社の周りの方も、解雇されてほしいと思っているわけではないので、なんとかしてあげようと
 サポートしているらしいのですが、本人がもう絶望しきっているようなのです。

 …まぁ、今月頭に計上してみたら、収入よりも支出の方が大きくなっていて、家内が働いても、
 貯金はたまらずに残高がマイナスになってしまう、と言う状態だからなんですが。

 とはいえ、家内が働いてくれてなかったら、もっともっとひどい事になっていたわけで、-15になるところが-5で済んでいるのだとしたら、これは全然違うのに。
 5月にはボーナスが入るし、支出のムダな部分をカットしていれば、なんとかなるのかもしれないのに。


 「…かもしれない」ばっかりなのが情けないですね(笑)

 家内がちゃんと自分のやっていることがプラスになっているんだよ、と言うのを実感させる為にも、銀行の残高をプラスにもっていきたいなぁと思う今日この頃です。
by Ragnalec | 2010-03-10 17:31 | 日記