元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:皇室典範 ( 6 ) タグの人気記事

 しばらくの間、EQや日常の事以外で記事を更新する気になかなかなれなかったのですが、ちょっとこれは早いうちに記事にしておいたほうがいいな、と感じたことがあったので。
 自分に発破をかける意味で取り上げてみます。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-04-04 16:44 | 世の中のこと

 私は仕事が在るので参加できません。残念です。

 この問題に興味がある方は是非どうぞ。

 入場は無料ですが、3月5日までしか申し込みを受け付けていないそうです。

 さあ あなたも武道館へ-皇室の伝統を守る 一万人大会
[PR]
by ragnalec | 2006-03-03 13:05 | 世の中のこと
 私、今までは全然皇室等には興味を持っていなかったのですが。
 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されたそうです。

 詳しくは以下をどうぞ。
 秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊

 このタイミングでこの出来事と言うのは、まぁ、あちこちで言われていることでは有りますが。
 やっぱり何か感慨深い物を感じてしまいます。
 気に入ったのでこんなAAを拝借。
 右のほうに出ているのは、秋篠宮さまがお歌歌会始で歌われたというこうのとりの歌ですね。

   ミ;ヽ.    ミ斗
     ミ'シ\ ミ;:  |
      ミ';, ヾ;'  /                    人々が 笑みを湛へて 見送りし
      ミ:;:,... i,,.ノ    _                    こふのとり 今 空に羽ばたく
  ≧゙''''",   _,,二二´,,・ )≠=-
     // ̄         /ハ
    オォ          /∧ヘ
               i (,,´∀)
              {  U Ul
               ヾ.,____,ノ

More
[PR]
by ragnalec | 2006-02-08 18:44 | 世の中のこと
 ちょっと仕事に暇が出来ていたので、色々とHPを眺めていたら、結構興味深い情報を見つけたので投稿します。

 日本の優れた文化・伝統を自身の手で破壊する愚行

 私がブログにこのような記事を投稿する場合、細かく事実関係等を調べたりする所まで出来ず、「このような記事が有るのですけれども興味が有ったら読んでみてくださいな」的な物では有るのですけれど。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-02-07 16:03 | 世の中のこと
産経:皇室典範改正に意欲 首相、施政方針で表明へ

More
[PR]
by ragnalec | 2006-01-19 10:43 | 世の中のこと
 えー。最近EQが面白かったり仕事がそれなりに充実していたり。
 気になっていた世の中の動きも、私的には良い方向に進んでいるな、と感じることが多かったのですが。
 やっぱり気になったことが出てきました。
 皇室の事です。

More
[PR]
by ragnalec | 2005-11-01 21:00 | 世の中のこと