元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

EQ休止中です

 いや、Queの皆からしてみたら、今更な事ではあるんですが…。

 もうかなりの間、EQを休止しています。
 と言うか、子供は生まれるし、契約社員から正社員になって安定したけど収入減るし、ベランダ修繕とかいろいろあって今お金かなり無いし。

 って感じでずっと放置していたんですけれどね。

 なんか、EQ以外の記事が書きづらくて。
 と言うのを気にしないほうが良いんでしょうけど。

 と言う訳で、気にしないようにしてみました。

More
[PR]
# by Ragnalec | 2009-09-15 17:29 | ゲーム
 個人的なTaskのInfoです。
 Taskを受けるのはマイハウス。
 制限時間は有りません。
 報酬は自己満足です。

 タスクは次の三つのステップで完成です。

 1.Helping Child Care for my Pretty Baby.
 2.Play Ever Quest.
 3.Enjoy !

More
[PR]
# by ragnalec | 2009-01-13 14:47 | 日記
 皆さん、明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。

 記事の更新に、とてつもない間隔が空いてしまいましたがこの際気にしないことにします。

More
[PR]
# by Ragnalec | 2009-01-05 12:44 | 日記

 最近、色んなことがありまして、身辺が今大きく環境が変わっています。

More
[PR]
# by Ragnalec | 2008-07-09 12:31 | 日記

Anguish到達!!

 そんなわけで、こないだとうとうTrial of ForeSightをクリアし、Anguishにいけるようになりました。
 こっそりとSignet Quest終わらせておいてよかった!!

 実は、色々なことを書きたかったりしたんだけれども。
(チベット弾圧のことや、中国の輸出物毒連発の事とか、人権擁護法案のこととか、外国人参政権の事とか、一方的に自衛隊のみを叩いているイージス艦の事故の事とか。)

 いざ書こうと思っても、うまく書く気になれないんですよね。

 そんなわけで、ゲームの事を気軽に更新してしまう。

 とはいえこっちも、出来ればSSのひとつでもあったらなぁなんて考えちゃって逆に書けなくなったり。
 でも、近況として、ここまで来ましたよ、と言う意味合いで。

More
[PR]
# by ragnalec | 2008-03-06 20:25 | ゲーム

個人用Memo

■やりたいことリスト
MPGのTrial全部制覇
 Ragnalec ⇒ Comp
 Indigogo ⇒ 残り Fear,Inge,Sub
 Silint  ⇒ 残り Fear,Weap,Inge,Sub
 Ukkyu ⇒ 残り Fear,Inge,Sub
DoDのマスクゲット
SoFのFaction稼ぎ
MMM Keyタスク進め
Crystallos Keyタスク進め

■欲しい物リスト

Anguish

Ture ちゃん
Hanvar's Hoop ⇒ ragnalec

Jelvan`s Keepsakeちゃん
Earring of Dark Conflict (for Bene Range Ear) ⇒ Indigogo

Arch Magus Vangl ちゃん
Ring of Deterrence (すごいRing) ⇒ ragnalec
Ring of Deterrence (for Bene Range Ear) ⇒ Indigogo
Amice of Ill-Will( for Bene Duration) ⇒ Indigogo
Amice of Ill-Will( for Bene Duration) ⇒ Silint
Belt of the Stagnant (Det Duration Waist) ⇒ Silint

Armor Core
Jayruk's Vest (OoW Chest Armor Item) ⇒ ragnalec
Makyah's Axe (OoW Hand Armor Item) ⇒ Indigogo
The Muramite Cruelty Medal (OoW Boots Armor Item) ⇒ Silint

Aug Named
Orb of Forbidden Laughter (SpellShield3 Aug) ⇒ Ragnalec
Stone of Planar Protection (Shielding3 Aug) ⇒ Ragnalec

More
[PR]
# by ragnalec | 2008-01-31 15:10 | メモ

風邪っぴきさん

 先週末くらいからずっと風邪ひいてます。
 おかげで、EQのNew Expansion全然体験出来ていません(w)

 困っちゃいました。

 おまけに、新しく買ったビデオカードは、なんか相性悪いのか、EQ2つ以上起動すると怪しげな動きするし。
 これから先、お金が入り用になりそうなので、あんまり散財したくないし。
 どうしよう…。

 そんなこんなでちょっとつまらない気分だったりします。
[PR]
# by Ragnalec | 2007-11-20 12:47 | 日記

EQとレイピア

 もともとEQでのおいらのキャラは、レイピアだけを装備している、変なRangerだった。

More
[PR]
# by Ragnalec | 2007-11-01 19:27 | ゲーム
 えっと、ちょっと4AccでDoNのSickess of Spiritをやろうとしました。
 see持ちをKillして先に進んでいってたんですが、途中でAddがいっぱいあってExodusしたんです。
 そしたら。
 ExodusしたWiz以外のcharaが突然Serverselect画面になりました。
 で、LoginしなおしたらExodusする前のポイントにぽつんと。
 パーティも組んでない状態でしたし、と言うかそもそも各個撃破されました。

 …。
 Exodusしたら逆にピンチに陥るって、何なんでしょ?
 これだったら、Mezしながらやったほうがよかったかも。
 とはいえ丁度ご飯が近いだろうから、面倒だからEvacしたっていうのもあったんだけど。
 (途中にCamp Fire設置しておいたし。でもあそこよくよく考えたらSafeじゃないんだよね…)

 Clericも撃破されちゃったんで。
 もう面倒で色々嫌になったので、TaskをQuit。
 死体が出てくるのを待ちますが出てきません。

 仕方が無いので散歩に行って来ることにします。
 先週もこのTaskやろうとして、似たような感じで途中で嫌になって止めちゃったんだよね。

 なんかもうやだ。



 1PC4Accでやっているから起きる不具合なのかも知れないけれども。←ServerSelectに戻る
[PR]
# by Ragnalec | 2007-10-21 13:52 | ゲーム

連休中のEQ

 三連休は、EQで色々やってました。

 土曜日のRaidでは、Queenがいなかったので、DoNのJurrekとTirraunに挑戦。
 Jurrekはなんか全然楽だったね。

 で、TirraunYar'Lirもなんかごり押しで倒せた感じ。
 誰かが言っていたなぁ。
「なんだこの安定感は」
 実際そんな感じでした。

 TirraunYar'Lirが倒せるようになると、装備のグレードアップがごりごり出来そうだよね。
 これからが楽しみ。

 で、それで触発されて、とまっていたDoN関係を色々やってました。
 フラグアイテム全部渡して、でも3rdAA取れないななんでだろー?
 と思ったら、History of IsleやってなかったのでClearしたり。
 EncのFacが足りたようなので2ndAAのsolo quest全部済ませてみたら、よく見てみたらFlag Item無かったり。
 今度Calling Emoushやらせてもらわないと。

で、月曜日には、Enc EpicのSolo Partやろうとして、4AccでVxed挑んで、途中でEvacしました。
 Rngが倒れたからなんだけど、後で、MezしながらResしていれば行けたんじゃないかと反省。
 Camp Fire立ててたから、そこから行けるだろうと思ったら、どうも行けない様なのでやめちゃいました。
 やろうと思えばSoloでも出来るかも知れないけれど、今度Helpしてもらおう。
 Soloでやってると失敗したときにすぐにフテちゃうから。

※文中に、TirraunとYar'Lirを間違えて記述している部分が有りました為、お詫びと訂正を入れさせて頂きます
[PR]
# by ragnalec | 2007-09-25 10:33 | ゲーム

いろいろ

 うーん。
 どうにも最近、エントリをあげる気になれなかったりします。
 世の中の動きを見ていると、不安になるばっかりなんですけれど。
 なんと言うか、次の首相がとんでもない事になりそうですし。福田氏でしたっけ?

 はぁ。

 と言うか。
 なんで皆、テレビやらなんやらのネガティブキャンペーンにコロッて言っちゃうんでしょうか。
 理解は…出来なくはない。
 それしか情報源が無いんだから。

 でも、到底納得出来るもんじゃない。
 あげた成果は報道されず、誰にも知られない。
 全然関係の無いことを、さも現政権のせいだみたいに報道される。
 いろんなものが理不尽に捻じ曲げられているようにしか見えない。

 絶対間違っている、と思うんだけど、どうしたら良いのか判らない。
[PR]
# by ragnalec | 2007-09-19 19:07 | 日記

Charms of Lore

■Ragnalec
49%
+3% (Muddy Royal Scroll)
+2% (Lock of Veldyn's Hair)
+2% (Illegible Diary of Lorekeeper Baeldon)

[Other]
First Fragment of the Warrior's Disk
Sixth Fragment of the Warrior's Disk

■Indigogo
43%
+2% (Trinket of the Scale)
+2% (Lock of Veldyn's Hair)
+2% (Muddy Royal Scroll)

■Silint
43%
+2% (Trinket of the Scale)
+2% (Elven Child's Vinewand)
+2% (Muddy Royal Scroll)
+2% (Lock of Veldyn's Hair)

■Ukkyu
43%
+ 2% (Relicstone Torch)
+ 2% (Elven Child's Vinewand)
+ 2% (Muddy Royal Scroll)
+ 2% (Lock of Veldyn's Hair)

RISU (Ragnalec,Indigogo,Silint,Ukkyu)

Icefall:
[o___] Cursed Lorekeeper's Quill (東の谷にいる各種グリフォンからドロップ)※戦闘有り
[oooo] Shattered Krithgor Keystone (南西の遺跡 -2035, -1154 付近に落ちている)

Sunderock:
[oooo] Trinket of the Scale (CLR spell vendorから北にいった間欠泉付近にPopするNamedDrake Daradune からドロップ)※戦闘有り
[oooo] Lock of Veldyn's Hair (南東部のNamedBasilisk Obsidian からドロップ)※戦闘有り
[o___] Doomfount's Essence (CLR spell vendorから北にいった間欠泉付近にPopするNamedDrake Doomfount からドロップ)※戦闘有り
[oooo] Elven Child's Vinewand (SunderockのVergalid Mines付近に沸くNamed Slave Driver Azza からドロップ、PHはDrakkinタイプのmob)※戦闘有り
[oooo] Relicstone Torch (Sunderockの北西OozeNamed Sulfrog からドロップ)※戦闘有り
[____] Oblivion's Dark Core (SunderockのRE Oblivion からドロップらしい?)※戦闘有り

Direwind:
[____] Gate Guardian Core (Ashengateへ続く門番仁王からドロップ)※戦闘有り
[____] Direwind Totem (Raidmob「Severan the Direwind Caller」のAddからドロップらしい?)※戦闘有り

Vergalid Mines:
[____] Vergalid Scale (Vergalid MinesのLowerのザコからDrop)※戦闘有り

Valdeholm (Raid Instanse):
[O___] Illegible Diary of Lorekeeper Baeldon (Valdehome Raid Instanceでのドロップ)※戦闘有り

Ashengate:
[____] Core of the Tyrant (AshengateのNamed Magmaraug からドロップらしい?)※戦闘有り

More
[PR]
# by Ragnalec | 2007-08-29 01:20 | メモ

フラグとか

フラグとか

(68-3) Clear (Silint)
(68 Spell) Complete (Rag Indi Ukkyu)
(69 Spell) Complete (Rag Indi Ukkyu)
(69-1) The Lost Notebook Clear (Silint)
(70 Spell) Complete (Rag Indi Silint Ukkyu)
(FF-1)The Mines Clear(Rag Indi Silint Ukkyu)
(FF-2)Lost Caverns Clear(Rag Indi Silint Ukkyu)
(FF-3)The Hive(Rag Indi Silint Ukkyu)
(FF-4)
(FF-5)The Rescue Clear (Indi Silint Ukkyu)
(KL-1)
(KL-2)
(KL-3)
(KL-4)
(LS-1)Freeing an Elder clear (Rag Indi Ukkyu)
(LS-1)
(LS-2)The Orb of Subversion clear (Rag Ukkyu) (もらい物)
(LS-2)
(LS-3)
(LS-3)
(LS-4)
(LS-4)
(LS-5)
(LS-5)

Ragnalec
(不要) Gold and Platinum Twined Necklace
(不要) Spectacular Image Enhancing Prism
Seal of Outpost One
Tarnished Chime
Legendary Berserker Bone
(不要) Tornado Gem
[PR]
# by ragnalec | 2007-07-29 19:51 | メモ
 掛川に、フクロウを見に行きます。
 同居人が楽しみにしているので。
 その後は熱海の温泉でふやける予定です。

 帰りにどこかの本屋でフェイト・ゼロの三巻ゲットしたいな。
[PR]
# by ragnalec | 2007-07-26 13:22 | 日記
 自分なんかは、ネットで情報を仕入れているのですが、そうじゃない人は、民主党のマニフェストが「実質的に」何を言っているのかとか、年金問題の実際の原因やらを知っている人は、一般層の中には少ないんじゃないかと思います。
 そう考えると、自分ももう一般人じゃないんですかね。
 そんなつもりは無いんですけどね。

 ともかく、民主党の言っていることって、相変わらずおかしいです。

More
[PR]
# by Ragnalec | 2007-07-25 17:32 | 世の中のこと