元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

セルフイメージを変える

とりあえず。

自己が持っている自分自身に対してのイメージを変えよう。

いつからだろう、ため息と軽い絶望や閉塞感が日常になったのは。
恐らく何か、自分の根源に関わるような何かから、そんな心境になった覚えは有るんだけど。

でも、今はそうではない筈。
上手く説明できないけれど、そんな感覚が有る。

だから、以前のように上を向いて歩こう。

今よりもずっと思慮が浅く、今よりもずっと楽天的だったけれども、それでも色々なエネルギーに満ち溢れていた頃の自分のように。
[PR]
by ragnalec | 2012-03-28 09:42 | 日記
ちと、仕事に支障きたし始めて、自分もヤバイんじゃないかと自覚。
先ほど近くの精神科に行って、とりあえずクスリ貰ってきました。

んで、ちょっとお腹にモノ入れて、飲んでみたんですが。

なんか、自覚出来る位に精神が落ち着いている感じが。

これは…集中出来るかも。
いや、やすもうよ。だったら。

まぁ、仕事終わってから、これだったら神経休ませること出来るな~確かに。

と言うか、神経休ませるとかそんな感覚自体全然無かった訳だけれども。

筋肉酷使して筋肉痛になったら、マトモに動けないもんね。
神経もおんなじなんだろうな。自覚無いだけで。

仕事切羽詰まってると尚更、休む気になれないからな~。
でも、やすませないと、動く事も出来ない。

筋肉とかにたとえて考えると、とてもよくわかる。

目からウロコ。
[PR]
by ragnalec | 2012-03-23 19:48 | 日記

行動が出来ない…

ううううむ。

最近、家に帰ってきて作業しようとしても…。

なんか、前向きな作業をする気になれない…。
かみさんと話して、気がめいっちゃってもういいやーとか。
部屋がごちゃごちゃなのをみて「うわーもうやだ」ってなっちゃったりとか。

こんなんじゃ、全然前に進めない…。

カウンセラーに行くとか、クスリ飲むとかしてみた方がいいかな。
無理やりにでも前に進まないと。
[PR]
by ragnalec | 2012-03-12 16:56 | 日記