元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

H.P.ラヴクラフト風味。

More
[PR]
by ragnalec | 2011-12-22 19:09 | 日記

やっばーい

そういえば、この間PS Vitaを衝動買いしていたのを忘れてた…。
経済状態考えたらアレでアレなのに…。

ふとメールを見たら発送通知が来ていた…。

今頃届いて、かみさんがソレを見て怒ったりしているかなぁ…。

うわぁー、どうしようー。
[PR]
by ragnalec | 2011-12-16 20:02 | 日記
ええと、見事に2、3日の間無気力症候群でした。

家に帰ってきて、ご飯食べた後何もしたくないーってボーッとしてて、一時過ぎにそれでもご飯炊かなきゃーってノロノロと動き出してご飯炊いてたり。

朝起きても、うわーいやだーなにもしたくなーいって思いながら、ノロノロと支度して会社行ったり。

何も生産的なことする気力が無かったです。


昨日の夜、おいらが帰ってきたタイミングでかみさんが起きていたので、色々と話をしました。

話すことで色々とものごとが整理出来たのかなんなのか、少しだけ気力が戻ったので、せどりの梱包等を少しやりました。

ちょっとしたことで気力って戻るんだなと思いました。


丁度良い箱が見つかったので、帰ったら梱包の続きをして、発送しちゃいます。
[PR]
by ragnalec | 2011-12-16 15:18 | 日記

運転免許

今日、仕事に休み貰って、普通自動車免許の本免学科試験を受けた。
85点で落ちた。

ちなみに仮免の期限が年内一杯で、仕事は今押してる状態。

だから、もう免許は一旦諦めようかな~と思い、その旨を百人力で書いてみたら、瞬く間に「もったいないですよ」「今まで使った時間とお金がもったいないですよ」「焦るとやるべきことの判断を誤りますよ」等と温かい意見が…。

会社に戻ってプロジェクトのリーダーに話をした時も、「いや、やっぱり取った方がいいですよ」と言っていたので、やっぱり取った方がいいかな。

しかし…うーむ。

もうちょっと時間作って勉強しておけば良かったな。
ちゃんと計画性のある行動取らないで、時間とお金をムダにした典型的な例を再現しちゃったからなー。

ウキュウ。
[PR]
by ragnalec | 2011-12-09 21:36 | 日記

メラトニン

最近、またリズム障害が起きているような感じがするので、メラトニンを飲み始めた。

昼間に眠くなって、夕方に頭がスッキリするんですよ。

これじゃいかんと言うわけで、昨日は2330頃に家に帰ってきてすぐにメラトニンを服用。

その後、ご飯食べたり食器洗ったりして、1:00頃にはもう丁度よい感じに眠くなってきてたのでそのまま就寝。

この方法だと、夜更かししないで済む。
と言うか、多分夜更かしできない。

1時間30くらい経つ頃にはもうぼんやーと言う眠気が出まくりなので、そのままスムーズに寝れます。
予備のビンが無いので注文しないと。
[PR]
by ragnalec | 2011-12-06 21:22 | 日記