元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

微量の放射能は体に良い

こないだの記事を書いた後に気になって、色々調べてたら、あっと驚く事実が判った。


ぶっちゃけて言うと。

放射能は、微量で有れば体にむしろ良いらしい…?

ホルミシス効果と言う物が世の中には有るみたいで。

て言うか、まずここを見てみることをお勧めします。

放射能のホントの話

今記事を書く時間が取れないので、とりあえず今日はここまで。
[PR]
by ragnalec | 2011-09-30 10:44 | 世の中のこと
ぶっちゃけ、実際に被害があるかどうか判らない放射能よりも、こちらの汚染メロンの方がよっぽど怖いんじゃない?
亡くなった方もいるわけだし。

前々からとても疑問に思っているんだけど、やれ福島産の花火が放射能怖いから中止にしてくれとか、変な話ばっかり聞くんだけど。

で、「実際に放射能出てるんだから風評じゃねーだろ」とか言う意見も聞く。

おいらが気にしているのは、一つ。

放射能が出ているのは事実だろうけど、じゃあそれって実際に人体に被害があるレベルなの?

って事。

More
[PR]
by ragnalec | 2011-09-29 18:02 | 世の中のこと

MISOKA使ってみた

なんか気になったんで、試しに注文して使ってみました。
試しで使うにはちょっと高いけど。



で、使い心地。

歯を磨いた直後に歯がツルツルとした感じになるのは、まぁ普通の歯ブラシで歯磨き粉使ってる場合でも同じなんだけど、なんかそのツルツルが、長続きしている…ような気は確かにします。

普通だったら、お昼食べた後とか、夕方になるころには、歯のツルツルは無くなっていたんだけど、それがなんかツルツルのままだったり、ツルツルが残っているような感じが確かに有ります。

これが、マグネットコーティングナノミネラルコーティングの威力なんでしょうかね。

一か月って区切られているんだけど、一か月過ぎたらどうなるんだろう。

普通に使ってて、使い心地が変わってきたら、新しいのを買うようなサイクルなのかな。

高いか安いかって所ですね。

どっちかと言うと、高いかなぁ、やっぱり。

何か、健康に良い体感できる効果があれば値段分の価値もあるんでしょうけど、それはまだ判らないですね。
[PR]
by ragnalec | 2011-09-28 16:40 | ヤフオク&楽天
最近、もう目の前真っ暗になるようにな事が多くて、世の中のことに関する記事は書いていなかったんですが、このままじゃいけないと思っていたところに、気になる記事があったので、拡散します。

最近、時々聞く「TPP」と言う言葉ですが、正式名称は「環太平洋戦略的経済連携協定」と言って、元々はシンガポール、チリ、ブルネイ、ニュージーランドの4カ国で発足した経済連携協定だったのが、アメリカが入ってきて、アメリカ主導で急速に推し進めて、アメリカが日本の市場を狙うために、日本を参加させようとしている…と言ったのが、おいらがちょっと調べた感じでの所感です。

More
[PR]
by ragnalec | 2011-09-26 18:16 | 世の中のこと

強風時の傘

昨日はすごい台風でしたね。
私は、会社を定時で帰りましたが、会社から駅までの道のりで折りたたみ傘が壊れてしまいました。

その時に、「あぁ、強風対策の傘をもっていれば…」と思いました。

こういうのって、ネットで見かけたときに「欲しいな~」と思うんですが、その時点ではなかなか買わなかったりするものですよね。
で、実際にそれが必要になった時に「買っておけばよかった」と思うものです。

少なくとも、個人的に私はそうです。


そんなわけで。

昨日、強風対策の傘が欲しい、と思った方はこちらをどうぞ。

【風の抜ける傘】 ふしぎなワンタッチ開閉傘 直径105cm UVION 紺 7613NV
[PR]
by ragnalec | 2011-09-22 11:30 | ヤフオク&楽天
行きつけのブログで、気になる歯ブラシが紹介されていました。



一本 1,050円のハブラシで、一ヶ月ほどしか使えないんですが、
大人気で品薄が続いているそうです。

この「MISOKA」歯ブラシは、独自のコーティングがされていて、歯磨きいらず。
このハブラシで磨くだけで、タバコのヤニなんかもスッキリ綺麗になり、その後は歯がツルツルになるそうです。

職人による手作りで、日本製。


歯ブラシとしては、ランニングコストが高いですが、気になりますね。

注文して、使い心地を試して見るかも。
[PR]
by ragnalec | 2011-09-19 10:53 | ヤフオク&楽天

お米のまとめ買い

うちでは、定期的にお米をヤフオクとかで買ってます。

少なくとも近くのお米屋さんとかで買うよりかは安かったと思うし、何よりも重いものを運ぶのが大変な為。

そろそろ米びつの中のお米が付きそうなので、注文しようかと思う。

例によって主に自分が使う用のリンクを張っておきます。

私と同じく、重いお米運ぶのが嫌だーって人はどうぞ。


ぺた

お米30kg5000円以内
[PR]
by ragnalec | 2011-09-16 14:03 | ヤフオク&楽天
うちでは、ビールを飲むときは低アルコールのビールのブローリーを飲んでいます。

理由は、安いからというよりかは、個人的に味が良いから。

なんか国産のビールはあんまり好きになれなくて、前はゲステル飲んでたんだけど、ゲステルだとちょっと重すぎるので、ブローリーが丁度良いって感じで、もうずっとこれ飲んでます。


昨日、ビールが無くなっているのに気が付いたんだけど、無くなるたびに検索しなおすのが面倒なので、ここにリンク作成して貼っておこう。

えいやっと。

ブローリープレミニム送料込
[PR]
by ragnalec | 2011-09-14 15:01 | ヤフオク&楽天

地デジチューナー

そういえば。

うちでは殆ど地上波のテレビは見ないんですが、時々泊まりに来る親族の方が、テレビを見るんですね。
だから、地デジチューナー必要なんだけど、あんまりお金かけたくないので、ちょこちょこヤフオクで探しているのですが、なかなか見つからない。

ので、ちとこちらにリンク貼っておこう。

地デジチューナー8000円以下

うぃ、完了。
[PR]
by ragnalec | 2011-09-13 15:43 | ヤフオク&楽天

昨日はお月見しました

昨日は、なんか月がやたらと良い感じだったので、色々と紆余曲折の末、夜ご飯食べずに近くの公園で月見しながら月見団子を食べることに。

最近、芝生が改装されて、こまめに手入れされているので、寝っ転がって月見しました。気持ち良かったです。

まぁ、手入れされる前の草ボーボーの芝生の方が好きなんですけどね。


その後家内は娘の寝かしつけに入ってそのまま轟沈。
娘が一人で遊んでいました。お前寝ろよ。

その後お腹が減ったのでインスタントラーメン食べました。
[PR]
by ragnalec | 2011-09-13 10:52 | 日記