元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キーワード改善

 …って言うほど改善出来ていませんよ!

 まぁ、実は売っている商品と違う型番がキーワードに入っていて、それでの検索率が高くて、何回かクリックされていたのが見つかったんで、それを削除してみた。
 目当ての型番と違うものが有っても、買う人は少ないよね。

 後、よくクリックされていたけど、購入率ひくそうなものを削除した。

 ついでに、クリック単価を30から20に下げたら…。


 一気にクリック率下がったので、今日30に戻した(笑)


 今日は定時退社日なんで、帰ったら、他の商品のページと広告も作りたいなぁ…。
 後、じっくりと時間かけて丁寧に作る系の商品も考えないと。
 長く細く売れるやつで、よさそうなのを探さないと。
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-31 12:20 | ネットビジネス日記

今日のお弁当

 今日のお弁当の献立

 生姜焼き
 ブロッコリー(塩コショウでソテー)
 ミニトマト
 ちくわ梅
 もやしのナムル(レンジ1分してゴマ油&塩コショウ)
 揚げギョーザ

 うん。先週にスーパーで買った、百円引きで二百円になってた生姜焼きが、かなり重宝してるな。
 後ブロッコリーとちくわ梅と揚げ餃子はなんか定番かな。
 あ、揚げ餃子切れたら、シューマイにしよう。
 勤務中だからニンニクは避けた方がいいような気がしてるから。

 ほうれん草のおひたしよりも、もやしのナムルの方が安いし作るの楽な気がしてきた。
 油断するともやし悪くなるけど。(先週1つ駄目にした)
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-31 12:17 | 日記
 まず、かみさんの調子が悪くなって、おいら朝午前半休で仕事に行って、行ったら客先に渡すEXEの中に、既存バグがあったのが発覚して、でもおいらのテスト不足って言う側面もあるのでうわーどうしよーって感じになって。
 とりあえずリリースに支障は無い…と言う形になったけど…。

 なぜか、おいら会社で一番製造のスピードが早いって思われているんだけど、テストきっちりやりきれていないとき有るし、テスト観点に抜けが多々あるし。実際はそれほどでも無いんじゃないかと思う。
 ともかく、テスト漏れは間違いないし。(そんなに大事には、今回たまたまならなかったとしても)。
 11時頃会社に来て、ずっと15:00くらいまではその対応してた。
 さっき18:00位にお弁当を食べました。

 しかし、いい年して、いまだにこんなテスト観点の抜けがあるなんて、情けなくなってくるなぁ。
 落ち込んだところで一銭にもならんし何の進歩にもならんけど。

More
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-30 20:14 | 日記
 実は、副業でドロップシッピングなるものをやろうとして、去年のいつ頃だったかな…まぁ、去年からIDは持っていたりしていました。
 そいで、最近になって本腰を…いや、本腰入れているとは言えないなぁ。
 だけど、まぁそれなりにぼちぼちやろうとしているんですけど。

 すぐに結果がでるようなものでもないんだけど、お弁当の事について、ここでつらつらと問題点、改善点を書いていたら、なんか同じ事が出来るんじゃないかと夢想してみたのでさっそく試してみる。

More
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-29 19:36 | ネットビジネス日記

お弁当改善点&家計

 今日のお弁当の献立。
 主菜:昨日の夜ごはんの残りのカニ玉。 + 解凍してソテーしたブロッコリー
 副菜:ほうれん草とカニカマのお浸し。
     がんもどき
     揚げギョーザ

 感想:ほうれん草とカニカマのお浸しがなんかしょっぱかった。
     がんもどきが、かみさんに作ってもらったのみたいに汁気を含んでいなかった。

 改善点:ほうれん草とカニカマのお浸しは、ゴマとかマヨネーズとかなんかその辺で味付けしてみた方がいいような気がしてきた。
      がんもどきは、調理の仕方をかみさんに聞こう。

More
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-29 12:21 | 日記
 流石にカロリーメイトでは色々ときついと言う事が(大体予想はついていたけれど)判明しました。

 仕方が無いので、前々からやってみようと思っていた、「とにかく適当にお弁当を作ってみよう」作戦を実行に移してみる。

 とりあえず、水曜(昨日)、木曜(今日)と、お弁当を作成。

 運よく6:30くらいに起きれたから、出来ているけど、これちょっと起きるの失敗すると、駄目だなきっと…。
 大体40分位掛ってる。慣れれば20分とか10分位で出来そうなんだけど。

More
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-25 13:40 | 日記
日々の消費金額を抑えようと。
とりあえず、お昼ごはんをカロリーメイトにしてみました。今日。
210円で4本のやつを買ってきて。
とりあえず2本だけ食べました。

More
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-19 19:36 | 日記

私事ですが。


 実は、今家内の方も働いていまして。
 保険外交員をやっているんです。

More
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-10 17:31 | 日記

お久しぶりです&独り言

 すっかり更新しなくなっていました。
 現状としては、EQどころか生活が危ぶまれかねない状態ですね。
 
 とりあえず、本業の収入だけでは足りないので、何か副業を始めないと持ちこたえられないか…
 と考えています。

 そういえば、ここのブログも昔は、色々と保守的ごっこな事を書いていたんですよね。
 最近は……。

 この国の未来の事を考えると絶望してしまいそうになります。


 とは言ったものの。
 自分の現状についても、この国の未来についても、絶望したところで何がしかのメリットが有るわけではなし。


 それよりかは、状況が好転する可能性は有ると盲信して、前向きに頑張れる方がメリットは大きいんだろうなと推定。

 よし。頑張ろう。
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-09 11:58 | 日記