元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 我ながら、ずいぶんと時期がずれてしまった気がしますが、紀子さまが男子をご出産されましたね。
 おめでたいです。

 不思議なことに、「やっぱり男子でしたか」と言った感覚でした。
 この感覚に関しては、もしもそれで生まれていたのが女子だった時に、僅かでも落胆してしまうのではないかと言う可能性に関してのまぁ、危惧みたいなものはありますけれど。

 しかし、これで皇室典範問題はOK、では無いので、その辺りで油断してしまうのが怖いですね。
 あくまで時間に猶予が出来ただけ。


 ちなみに、女系天皇の事に関して、こんな判りやすい例えがあったので引用しておきます。
(引用元:くっくりさんとこのコメント欄)


 聖火ランナーの持つ火が今にも消えてしまいそうです。その時・・・

1:「ランナーが懸命に走ってオリンピアから運んできた火である事に意義がある。
  消えたらその時の為に伴走させている予備の火種から火を貰うべき。」→男系維持派

2:「別に火なんて何でも同じなんだから消えたらチャッカマンで着ければいいよ。」→女系容認派

 その辺のチャッカマンで付けた火を、果たして聖火と思えるでしょうか…。
 こう例えられるととても判りやすいと感じました。
[PR]
by ragnalec | 2006-09-13 12:32 | 世の中のこと
 お久しぶりです。
 昨日はShougoさん(mnk)と、Indigogo(CLR)とMy Rng&Wizで、適当なDoN missionをやってみました。
 選んだTaskはAnimated Statue Plan。
 Warlord倒してその後Statue倒すだけ。とても簡単。
 に見えるんですけどね。Allakだけ見ていると。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-09-13 11:55 | 日記