元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 御徒町のあたりになったので、寄ろうと思えば帰りに秋葉原に寄ったりできます。
 でも朝若干早くなったので、また平日Popは厳しくなりそうです。
 お昼以外はインターネットもしづらいので、こちらの更新も滞るかも。
[PR]
by ragnalec | 2006-04-20 12:04 | 日記
 自民、公明が教育基本法改正案に関しての協議を行っていたようなのですが、そのなかで「愛国心」の表現についての協議案が纏まったようなのですが…。

「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできたわが国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養う
 上記の一文がその表現方法らしいのですが、なんで「愛国心」の記述に「他国の尊重」が入るの?
 後、「態度を養う」って、どこの国の言語ですか?

More
[PR]
by ragnalec | 2006-04-13 16:48 | 世の中のこと

まったりExp

 昨日は早めにPopしたら、Claimさんに声をかけられて、そのままRCoDでまったりやってました。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-04-13 14:00 | 日記
 最近、小学校の教育課程で英語を教えようと言う動きがあることを聞きました。
 しかし、英語よりも優先しなければならないものが沢山あるのではないかと思います。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-04-05 14:35 | 世の中のこと
 しばらくの間、EQや日常の事以外で記事を更新する気になかなかなれなかったのですが、ちょっとこれは早いうちに記事にしておいたほうがいいな、と感じたことがあったので。
 自分に発破をかける意味で取り上げてみます。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-04-04 16:44 | 世の中のこと

ひさびさにEQ

 また更新滞っちゃいましたね。
 現場が変わって、ちょっとだけ余裕が出てきたので最近またPopできています。
 このあいだは、Fabled期間の間に、Fabled VSやFabled KT Raid等に参加してきました。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-04-04 13:27 | 日記