元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 実は最近ハマッてます。
 おいらが、EQが出来ない合間の時間にちょこちょこやるんじゃなくて、どっぷりとはまる感じのコンシューマのゲームは久しぶりです。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-03-23 17:43 | ゲーム

苺入り生チョコ

 先月、うちではバレンタイン週間と言うものをやってみまして。
 娘がいろんなチョコレートのレパートリーを試してみる、と言う感じでして。

 生チョコレートを作ること自体はじめてだったみたいで、それもまた美味しかったんだけれども。
 そのバリエーションの中でも美味しかったのが、苺が中に入ったチョコレート。

 詳しいレシピは聞かなかったけれども、苺の酸味とチョコレートのほろ苦さがとてもよくマッチしていて美味しかったですよ。

 紅茶にフォアローゼス黒をちょっと入れてもらったものと合わせて頂きました。
 んまかった…。

 て言うか。

 「美味しいもの」って言うカテゴリー作っておきながらぜんぜんそれがらみの記事を追加していなかったことに最近気がつきまして。

 色々とネタはあったろうに、またもや自分の中で更新しづらくなっていたらしいです。
(当初はもっと気軽に更新して行こうって決めたことを忘れたりしてる状態)
 この辺も少しずつ増やしていきたいです。
[PR]
by ragnalec | 2006-03-20 13:03 | 日記

 私は仕事が在るので参加できません。残念です。

 この問題に興味がある方は是非どうぞ。

 入場は無料ですが、3月5日までしか申し込みを受け付けていないそうです。

 さあ あなたも武道館へ-皇室の伝統を守る 一万人大会
[PR]
by ragnalec | 2006-03-03 13:05 | 世の中のこと
 第二次大戦中に日本兵として戦った、高砂族と言われる台湾の民族があるのを、知っていない人も多いと思います。
 私も、以前Flashを見て知ったのですが。
 高砂族に関しては、色々と書きたいこともあるのですが、国語の授業を真面目に受けていなかった報いのためか、沢山書く事があると纏め切れないので、今回は割愛します。
 ともかく、日本人として日本人と共に戦っていた方達の慰霊碑があったのです。

 この慰霊碑が、建てられていた敷地の観光会社倒産の為に撤去の危機に陥り、産経新聞にその記事が紹介された事がきっかけで、沢山の募金が募られ、つい最近に無事移設が完了したらしいのです。(私も気がついていたら募金したかったと思っています)

 ところが、移設された慰霊碑に対して、「歴史の歪曲だ」等と抗議をし、その時の県長が国民党の人間だった事も有り、大半が撤去されてしまったそうです。

 詳しくはこちらを参照する方が良いかもしれません。

アジアの真実:・中共に毒さた外省人により大半が撤去された高砂族慰霊碑 ~踏みにじられた高砂族の誇りと歴史~

高砂義勇伝

More
[PR]
by ragnalec | 2006-03-01 18:35 | 世の中のこと