元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧



 先週の土曜日はEQできました。
 気になっていたDoDゾーンをちょっと探索してきました。

 見てください。このドリルを。

More
[PR]
by ragnalec | 2005-09-26 23:24 | 日記
東シナ海石油ガス田 中国の生産開始確認


 とうとう中国がガスの生産を開始したようです。

 この動きに対して中川経産相は、
 「石油かガスかわからないが(生産が)確認された。きちっとした対応をとるべく政府部内で準備している」
 等と、偉い悠長な事を言っているようです。

More
[PR]
by ragnalec | 2005-09-20 17:34 | 世の中のこと

温泉堪能してきました。

 ペンションに行ってきましたよ。
 温泉も割と良い感じで、食事も美味しかったですよ。
 そして、ペンションが木造でペンキを殆ど使っていない感じで凄く良かったですよ。
 こう、木の香りがするようなそんなお部屋で。
 温泉上がりにゴロンと横になっていると、外から凄い虫の声が聞こえてきて、山あいからくる風が涼しくて。
 んでもって、中秋の名月(旧暦)だったらしくて月がまた最高でした。
 いやいや、堪能してきましたよ。
 家族もとっても喜んでました。

 不満があるとすれば、帰ってきてばたんきゅーでEQに入れなかったこと位(笑)
[PR]
by ragnalec | 2005-09-20 09:27 | 日記

お出かけしてきます。

 家族の意見で急遽温泉に行くことに。
 昨日はEQに入りたかったんだけど、突然友人が襲来してきて取りやめにしました。
 楽しかったので良かったんだけど、入りたい気持ちもウズウズ。

 ともあれ、今から温泉に行ってきます~。
 んではでは。
[PR]
by ragnalec | 2005-09-18 11:37 | 日記
 何やら気になる新拡張パック。
 トカゲになれるとかノームの機械が手にドリルがついてて思わずゴッドリラー決戦とか。
 色んな情報が飛び込んできていますが、昨日はログインサーバー落ちてるぽくて入れませんでしたw

More
[PR]
by ragnalec | 2005-09-15 19:57 | 日記
 えー。ほとんど伝聞なのですが。

 以下にコピペします。

 第60回国連総会が9月13日よりニューヨークの国連本部で開幕します。
 平和主義の台湾は、これまで12年間、国連加盟を目指し努力してきました
 が、中国の卑劣極まりない圧力に合い、いまだに実現していません。

 みなさまの声が、そのまま国連へ送られます。
 どうか、おまいらの底力を見せつけて下さい、おながいします。

 http://www.gopetition.com/online/6889.html
 にアクセスしていただき「 Sign the petition 」←ここが署名のページです。

 入力個所 First Name(名前)+ Last Name(姓)+ Email Address この3箇所を入 力します。

※ (optional)は、未入力で大丈夫です。
※ フリーメールも大歓迎です。

 とのことです。
 むー。もう遅いのかな?
 いや、間に合うかもしれないしやっぱり貼っておこう。
 という訳で興味のある方はお願いします。
[PR]
by ragnalec | 2005-09-14 19:15 | 世の中のこと
 総選挙が終わりましたよ。
 蓋を開けてみれば自民党圧勝で、民主党は大幅に議席を減少したらしいです。
 マニフェストが理解されなかったとか聞きましたが、理解されたからこその結果では無いかと。
 まぁ、こんなのあちこちで言われていることなんですけれども。

 ただ、その影で色々と問題があったことも確かなようです。

More
[PR]
by ragnalec | 2005-09-14 17:28 | 世の中のこと
 日本の海域で開発をしようとしている(すでに始めている?)中国に対し、「開発中止を要求」とだけ主張するだけでずっと弱腰でいた日本政府ですが、補償を要求する動きが出てきたみたいです。
 まぁ、中国がそれに応じると言う事は無いんじゃないかと思いますが、それでも今までの事を考えると、少しずつではありますが、やるべきことをやってくれている気がします。
 やはり、「言うべき事をきちんと言ってくれる政府」である今の流れを止めるわけには行かないと感じました。

 まずは選挙か…。
 徐々にではありますが、日本は変わり始めている気がします。良い方向に。
 それはそれとして。早く仕事が一段落して欲しいです。
[PR]
by ragnalec | 2005-09-07 17:25 | 世の中のこと

まったり堪能

 久々に入るEQは良いものですね。
 今週の土日はどっちもEやる機会があったので良かったですよ。

More
[PR]
by ragnalec | 2005-09-05 00:36 | 日記