元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 えー。
 民主党が売国党だって事は、知ってる人はとっくに知ってるんだけど、知らない人が少しでもそれを知って欲しいと思ったので投稿。
 って言うか、こちらのリンクやフラッシュを見て欲しい。

 ギネアアブラヤーシの同志wが投稿してくれたのですが。

 リンク:アジアの真実
・沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します ~正気とは思えない民主党の政策~


 関連フラッシュ
・http://www.geocities.jp/japanguardian



 一見聞こえはいいように見えるけれども、言わんとしていることは実はとんでもない。
 主権の委譲って、要は日本って国の解体…。
 こういうマニフェストをまんま打ち出してきた辺り、民主党は有権者をバカにしているとしか思えない。

 絶対に民主にだけは政権とらせちゃ駄目だって思いますよ。

 それはそれとして、最近忙しいですよ。
 忙しいということは、EQが出来ないと言うことで。
 EQが出来ないとEQの話が投稿できないと言うことで。

 どういうことかと言うと。

 このブログがEQブログじゃない方向に行ってしまう訳ですw
[PR]
by ragnalec | 2005-08-31 12:44 | 世の中のこと

DEEP BLUE

 前にDVD屋で見かけて気になっていたので、日曜日にTUTAYAでDEEP BLUEと言うDVD借りてみてみました。
 どんなものだったかと言うと。
 クジラやペンギンやシロクマやイワシの群れやジンベイザメや深海の様子やチョウチンアンコウやクラゲやイルカやシャチやアホウドリや。
 色んな海の生き物の映像が納められていたんだけど、凄かったです。
 CG使ってると聞いたけど何処に使ってるんだろうって思ったら。
 連れ曰く「海中の泡とか消して見やすくしてる」んじゃないかとのこと。
 そういう使い方はいいなぁと思った。
 イワシの群れを人のみにするクジラとか凄かったな~。
 いや、凄いものは他にも沢山有ったのだけれども。

 最後にシロナガスクジラを持ってきて環境破壊への警告を入れてくれたのは良かった。
 お金に余裕が出来たら買おうかと思う。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-30 09:44 | 日記

BoTでショボーン

 土曜日にReensenさん、Shougoさん、Saikonecさん、Indigogoさん、おいらx2の六人でBoT行って来ました。

 …いや、楽しかったですよ。
 一緒にやっていた方に誤解を与えてしまうと困るので、説明しますと、ショボーンなのは、自分が上手くPull出来なかったから。
 自分のPull失敗が原因でWipeされちゃって、それでショボーンとなってしまったわけなのです。
 直後はもう、Pullerシナイ、オレハニドトPullerシナイ、ダレカカワリニヤッテクレ!…と言う心境でしたけれど。
 でも、そういう失敗を繰り返して、上手いPullerになっていくんだろうと思うので、気を取り直してまたチャレンジしてみよ~。

 今までの経験から言うと、Campが上手く回るのって、かなりPullが上手いかどうかに掛かってくるような気がするんですよ。
 で、おいらは今まで上手いPullerの人にPullしてもらっていた事が多かったと。
 野外だとRangerはLull(Hamo)も使えるし、Pullすることって多いと思うんですよ。
 うまくなりたいなぁ…。

 理想は、mobを倒したら直ぐに次のmobを持ってこれるようなわんこPull。
 3秒以上間が開いてはいけません。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-29 17:32 | 日記
 「百人斬り」でやってもいない行為で「殺された」元日本軍将校さんの遺族が起こした訴訟が棄却されたそうです。

 将校遺族の請求棄却 「百人斬り」報道訴訟/東京地裁「明白な虚偽と言えぬ」(産経新聞)

 日本は大丈夫か?
 こんな裁判官が裁判やっていいのか?

 とか思っています。

 当の被告の毎日新聞社自身が「百人斬りは事実無根」と言っているのになんで「明白に虚偽であるとまでは認められない」とか来る?

 とりあえず本田勝一さんとやらにはお願いですから相応の報いが有って欲しい。
 有ったところで遺族や将校さんの救いにはならないけれど。

 …あー。
 いや、相応の報いなんか無くても良いや。その代わり、遺族や将校さんが救われて欲しい。

 ぼやきくっくりさん
[PR]
by ragnalec | 2005-08-24 15:11 | 世の中のこと

昨日はMPG

 初めWoSで、次にMPG行きました。
 Tomo(Brd) Mila(War) Indi(Clr) Rag(Rng) Ukkyu(Wiz) Shougo(Mnk)
 と言う構成で。
 WarのMilaさんは始めましての方でした。今後とも宜しくです~。

 しかしあれですな。やっぱりBrdの方って凄いですな。
 LullからSlowからもう凄い手際で。
 MPGでMaskとEarが出ました。確かMaskはRandom Dropだったのかな。
 MaskはShougoさんでEarは有りがたくいただきました。
 それと、Indigogo、67 DINGおめでとー。
 Lesser Muramite Rune集めをしましょう。

 MPGでAA使って、Ukkyuが65でオレンジ3Bub程稼ぎました。
 同じペースでやったらすぐにDingですよ。凄いですねMPG。

 早く固定Invis欲しいものです。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-22 17:26 | 日記
 いや、八景島は楽しかったですよ?
 水族館としては微妙だったけど。
 また次に行くことは多分無いんじゃないかなと言う感じだった。
 家内もおいらも共に生物部出身で、生き物を扱うって言うことに関してはどちらもそれなりに弁えておかなければならないものがある、と言うスタンスだから、水族館とか動物園に行って、管理がずさんだと楽しめないどころか不快になるという感じで。
 状態が良い生き物は状態いいんだけど、目が行き届いていないのか、状態が悪いものもあったからねぇ。
 残念。

 あ、ダイバー(作業中)の人に懐いているイルカはそれでもやっぱり可愛かったですよ。

 まぁ、お出かけした次の日の土曜日はくてんくてんと潰れていたわけで。
 精神的にも肉体的にもまぁ色々あったのかな。
 これから先のステップに進むためにはとても重要な何かを掴めた感じで良かった。

 日曜日はまぁカラオケ行ったりなんだり。
 腹から声が出せませんよ、情けなかったですよ。
 リハビリ沢山しないといけませんね。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-22 17:20 | 日記

今日はお出かけ

 休みを取ったので今日はお出かけ。
 なんかスパッと目が覚めましたよ、どういう事ですか。
 まだ07:30ですよ?
 普段は08:30位にのそのそおきてきて遅刻気味に出社なのにですよ?
 普段は絶対にこんなにスッパリと目が覚めないのに…。
 貴方が会社や仕事の事をどのように捉えているかが良く判りました。
 まぁそれはともかく。

 家族サービスに八景島にでも行ってこようかと思っています。


 ではでは。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-19 08:06 | 日記

む、不覚。

 15日は平日だったのか…。
 事前に休み取っておけば良かった。
 近いうちに靖国神社に参拝に行こう。
 15日に20万人もの人が靖国神社を参拝したらしい。
 http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50012374.html

 おいらも行きたかった…。
 いや、人が物凄い事になってそうで大変だろうけどさ。
 色々と自分なりに調べていくと、今の日本の状態が申し訳無くて申し訳なくて。
 んー。一年前の自分だったら考えも及ばなかっただろうけど。

 って訳でそのうち靖国行ってきます。

 ・追記
 ちくしょーやっぱり行きたかったあぁぁぁ。
 ここをみてそう思った。
 http://nishimura-voice.seesaa.net/article/5932886.html
[PR]
by ragnalec | 2005-08-16 18:24 | 世の中のこと

久々のEQ堪能

 色々と楽しんできましたよ、先週の週末は。
 土曜日はRCoD行ったりMPG行ったり。しばらくEQやっていなかったReensenさんが復帰されたそうなので、一緒にパーティ組みました。OgreのWarの方って懐かしいです。
(AroではOgreのWarの方が二人いましたから。こっちでは全然見なかったけど)
 MPGでは、WinさんのWotoko Split(漢Split)が凄まじかったです。 ※1
 尊い犠牲の結果、倒したNamedのItemはColdforged War Hammer。骨1HBで微妙な外見…
 (アイコンそのまんまの見た目)。
 おめでとうIndigogo。

 日曜日は、人が少ないのでNCでIndiとUkkyuでまったりしていました。
 Named一回しか出なくてminor rune x 1 のみ…。Indiは66CompしたみたいなのでUkkyuにキープでついでにUkkyuが65にDing。これでMPGに入れる~。

※1 漢Split … 目的のmobにsnareを入れて移動力を激減せしめ、そのままLinkしてきたmobにPullerが単体で果敢に立ち向かい、可能ならば殲滅する戦法である。奮闘むなしく撃滅されたとしても、目的のmobにはsnareが入っている為、帰り際にPartyMemが様子を見てSplitを行なうことが可能である。勿論、この場合のPullerにHealやBuff等を入れるとPartyが壊滅する可能性が生じるのは言うまでも無い。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-15 10:25 | 日記
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

 みんなー。
 死にたくなかったら中国産の食品は避けよう…本気で。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-12 16:40 | 世の中のこと