元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 7 )

EQ休止中です

 いや、Queの皆からしてみたら、今更な事ではあるんですが…。

 もうかなりの間、EQを休止しています。
 と言うか、子供は生まれるし、契約社員から正社員になって安定したけど収入減るし、ベランダ修繕とかいろいろあって今お金かなり無いし。

 って感じでずっと放置していたんですけれどね。

 なんか、EQ以外の記事が書きづらくて。
 と言うのを気にしないほうが良いんでしょうけど。

 と言う訳で、気にしないようにしてみました。

More
[PR]
by Ragnalec | 2009-09-15 17:29 | ゲーム

Anguish到達!!

 そんなわけで、こないだとうとうTrial of ForeSightをクリアし、Anguishにいけるようになりました。
 こっそりとSignet Quest終わらせておいてよかった!!

 実は、色々なことを書きたかったりしたんだけれども。
(チベット弾圧のことや、中国の輸出物毒連発の事とか、人権擁護法案のこととか、外国人参政権の事とか、一方的に自衛隊のみを叩いているイージス艦の事故の事とか。)

 いざ書こうと思っても、うまく書く気になれないんですよね。

 そんなわけで、ゲームの事を気軽に更新してしまう。

 とはいえこっちも、出来ればSSのひとつでもあったらなぁなんて考えちゃって逆に書けなくなったり。
 でも、近況として、ここまで来ましたよ、と言う意味合いで。

More
[PR]
by ragnalec | 2008-03-06 20:25 | ゲーム

EQとレイピア

 もともとEQでのおいらのキャラは、レイピアだけを装備している、変なRangerだった。

More
[PR]
by Ragnalec | 2007-11-01 19:27 | ゲーム
 えっと、ちょっと4AccでDoNのSickess of Spiritをやろうとしました。
 see持ちをKillして先に進んでいってたんですが、途中でAddがいっぱいあってExodusしたんです。
 そしたら。
 ExodusしたWiz以外のcharaが突然Serverselect画面になりました。
 で、LoginしなおしたらExodusする前のポイントにぽつんと。
 パーティも組んでない状態でしたし、と言うかそもそも各個撃破されました。

 …。
 Exodusしたら逆にピンチに陥るって、何なんでしょ?
 これだったら、Mezしながらやったほうがよかったかも。
 とはいえ丁度ご飯が近いだろうから、面倒だからEvacしたっていうのもあったんだけど。
 (途中にCamp Fire設置しておいたし。でもあそこよくよく考えたらSafeじゃないんだよね…)

 Clericも撃破されちゃったんで。
 もう面倒で色々嫌になったので、TaskをQuit。
 死体が出てくるのを待ちますが出てきません。

 仕方が無いので散歩に行って来ることにします。
 先週もこのTaskやろうとして、似たような感じで途中で嫌になって止めちゃったんだよね。

 なんかもうやだ。



 1PC4Accでやっているから起きる不具合なのかも知れないけれども。←ServerSelectに戻る
[PR]
by Ragnalec | 2007-10-21 13:52 | ゲーム

連休中のEQ

 三連休は、EQで色々やってました。

 土曜日のRaidでは、Queenがいなかったので、DoNのJurrekとTirraunに挑戦。
 Jurrekはなんか全然楽だったね。

 で、TirraunYar'Lirもなんかごり押しで倒せた感じ。
 誰かが言っていたなぁ。
「なんだこの安定感は」
 実際そんな感じでした。

 TirraunYar'Lirが倒せるようになると、装備のグレードアップがごりごり出来そうだよね。
 これからが楽しみ。

 で、それで触発されて、とまっていたDoN関係を色々やってました。
 フラグアイテム全部渡して、でも3rdAA取れないななんでだろー?
 と思ったら、History of IsleやってなかったのでClearしたり。
 EncのFacが足りたようなので2ndAAのsolo quest全部済ませてみたら、よく見てみたらFlag Item無かったり。
 今度Calling Emoushやらせてもらわないと。

で、月曜日には、Enc EpicのSolo Partやろうとして、4AccでVxed挑んで、途中でEvacしました。
 Rngが倒れたからなんだけど、後で、MezしながらResしていれば行けたんじゃないかと反省。
 Camp Fire立ててたから、そこから行けるだろうと思ったら、どうも行けない様なのでやめちゃいました。
 やろうと思えばSoloでも出来るかも知れないけれど、今度Helpしてもらおう。
 Soloでやってると失敗したときにすぐにフテちゃうから。

※文中に、TirraunとYar'Lirを間違えて記述している部分が有りました為、お詫びと訂正を入れさせて頂きます
[PR]
by ragnalec | 2007-09-25 10:33 | ゲーム

CLR Epic1.5

 IndigogoのCLR Epic1.5を最近ちまちまと進めていました。
 昨日、WoSでPrylilen Plasmaも出て、ついでにGanmaさんに協力してもらって、WWでDragonのBrainもゲットしました。
 これで、今度Dark Discple MasterさんをRaidで倒せば、CLR Epic 1.5が完成ですね。
 カエルにはあの盾は似合いそうなので楽しみです。

 ところで、最近うちのEncが、とらなきゃいけないAA一杯いるのを見ない振りして、 Projection IllusionのAAを取りました。

 で、パーティメンバーにIllusion掛けて遊んでいます。
 今度リクエストあったら言ってくださいw

 Enc Epic1.0のPoFearのWraith of Shissarがぜんぜん出ませんね。
 Popするのでしょうかw
[PR]
by Ragnalec | 2007-07-25 16:54 | ゲーム
 実は最近ハマッてます。
 おいらが、EQが出来ない合間の時間にちょこちょこやるんじゃなくて、どっぷりとはまる感じのコンシューマのゲームは久しぶりです。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-03-23 17:43 | ゲーム