元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:世の中のこと( 35 )

微量の放射能は体に良い

こないだの記事を書いた後に気になって、色々調べてたら、あっと驚く事実が判った。


ぶっちゃけて言うと。

放射能は、微量で有れば体にむしろ良いらしい…?

ホルミシス効果と言う物が世の中には有るみたいで。

て言うか、まずここを見てみることをお勧めします。

放射能のホントの話

今記事を書く時間が取れないので、とりあえず今日はここまで。
[PR]
by ragnalec | 2011-09-30 10:44 | 世の中のこと
ぶっちゃけ、実際に被害があるかどうか判らない放射能よりも、こちらの汚染メロンの方がよっぽど怖いんじゃない?
亡くなった方もいるわけだし。

前々からとても疑問に思っているんだけど、やれ福島産の花火が放射能怖いから中止にしてくれとか、変な話ばっかり聞くんだけど。

で、「実際に放射能出てるんだから風評じゃねーだろ」とか言う意見も聞く。

おいらが気にしているのは、一つ。

放射能が出ているのは事実だろうけど、じゃあそれって実際に人体に被害があるレベルなの?

って事。

More
[PR]
by ragnalec | 2011-09-29 18:02 | 世の中のこと
最近、もう目の前真っ暗になるようにな事が多くて、世の中のことに関する記事は書いていなかったんですが、このままじゃいけないと思っていたところに、気になる記事があったので、拡散します。

最近、時々聞く「TPP」と言う言葉ですが、正式名称は「環太平洋戦略的経済連携協定」と言って、元々はシンガポール、チリ、ブルネイ、ニュージーランドの4カ国で発足した経済連携協定だったのが、アメリカが入ってきて、アメリカ主導で急速に推し進めて、アメリカが日本の市場を狙うために、日本を参加させようとしている…と言ったのが、おいらがちょっと調べた感じでの所感です。

More
[PR]
by ragnalec | 2011-09-26 18:16 | 世の中のこと
 自分なんかは、ネットで情報を仕入れているのですが、そうじゃない人は、民主党のマニフェストが「実質的に」何を言っているのかとか、年金問題の実際の原因やらを知っている人は、一般層の中には少ないんじゃないかと思います。
 そう考えると、自分ももう一般人じゃないんですかね。
 そんなつもりは無いんですけどね。

 ともかく、民主党の言っていることって、相変わらずおかしいです。

More
[PR]
by Ragnalec | 2007-07-25 17:32 | 世の中のこと

世界の公害:中国

 とりあえず。
 早くあの国をなんとかしないと、本当に人類はどうにかなってしまうんじゃないかと思う。
 搾取と略奪と文化破壊を散々繰り返しておきながら人権だのと口にする欧米人も見過ごせるものではないが、あの、人口が多くて、モラルや常識を持っていなくて、しかも見かけ上先進国の振りをしているあの国は、本当に早いところなんとかしないといけない。

 いずれ、全世界があの国になんらかの形で汚染されるんじゃないか?と思う。

 世界の公害、中国を本当に早くなんとかしないと。

 ぞっとする。
 薬の中に毒性物質を混ぜて、薬と偽って売りつけるなんて。
 あれらは人間じゃないと思う。

 シナ殺人シロップの猛威…世界に毒を振りまく中共
[PR]
by ragnalec | 2007-05-10 23:08 | 世の中のこと
 昨日、ちょっとショッキングな事実を見つけました。
 えーとですね。毛皮の事です。

 ふわふわした、コートやらなんやらに使われるやつです。
 とはいえ、おいらは持ってませんし、うちの家族の一人に至っては、フェイクファー以外は受け付けられないんですが。

 でも。
 昨日、その理由に得心が言った気がしました。
 なるほど。確かに、と。

 以下、ちょっと衝撃的かも知れないので、読みたくない人は読まないように注意して下さい。

More
[PR]
by ragnalec | 2007-04-09 19:21 | 世の中のこと
 我ながら、ずいぶんと時期がずれてしまった気がしますが、紀子さまが男子をご出産されましたね。
 おめでたいです。

 不思議なことに、「やっぱり男子でしたか」と言った感覚でした。
 この感覚に関しては、もしもそれで生まれていたのが女子だった時に、僅かでも落胆してしまうのではないかと言う可能性に関してのまぁ、危惧みたいなものはありますけれど。

 しかし、これで皇室典範問題はOK、では無いので、その辺りで油断してしまうのが怖いですね。
 あくまで時間に猶予が出来ただけ。


 ちなみに、女系天皇の事に関して、こんな判りやすい例えがあったので引用しておきます。
(引用元:くっくりさんとこのコメント欄)


 聖火ランナーの持つ火が今にも消えてしまいそうです。その時・・・

1:「ランナーが懸命に走ってオリンピアから運んできた火である事に意義がある。
  消えたらその時の為に伴走させている予備の火種から火を貰うべき。」→男系維持派

2:「別に火なんて何でも同じなんだから消えたらチャッカマンで着ければいいよ。」→女系容認派

 その辺のチャッカマンで付けた火を、果たして聖火と思えるでしょうか…。
 こう例えられるととても判りやすいと感じました。
[PR]
by ragnalec | 2006-09-13 12:32 | 世の中のこと

靖国の分祀やらなんやら

 なんて言うか。
 色々と書きたいことはあるんですが、細かく調べてから書こうとするとなかなか書けないし。
 ですので、殴り書きみたいな感じで、靖国の分祀や、麻生氏の私論に関しての個人的意見を書いておきます。
 溜まっている事を吐き出すような感じですね。
 こういうことが良いのか悪いのかと言ったら、良いことではないんでしょうけど。

More
[PR]
by Ragnalec | 2006-08-14 20:06 | 世の中のこと
 昭和天皇がA級(A類)戦犯の合祀に不快感を示している…と言いだけなメモが出てきたようです。

 http://ameblo.jp/lancer1/entry-10014915240.html
 http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50569456.html

 上は参考リンクです。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-07-21 19:05 | 世の中のこと

北朝鮮の人工衛星


 北朝鮮が、何の酔狂か、人工衛星を7つも立て続けに打ち上げたそうです。
 しかも全部失敗。

 一つ打ち上げて失敗しているのに、続けて二つ三つと打ち上げるのは
どういう神経なのでしょう。
 しかも、周辺諸国への通達も無しです。
 人工衛星の打ち上げ実験だとしても、隣国への通達などがあるものだ、と聞いたことが
あるのですが、そのあたりどうなのでしょう。

More
[PR]
by ragnalec | 2006-07-07 17:36 | 世の中のこと