元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 91 )

風邪っぴきさん

 先週末くらいからずっと風邪ひいてます。
 おかげで、EQのNew Expansion全然体験出来ていません(w)

 困っちゃいました。

 おまけに、新しく買ったビデオカードは、なんか相性悪いのか、EQ2つ以上起動すると怪しげな動きするし。
 これから先、お金が入り用になりそうなので、あんまり散財したくないし。
 どうしよう…。

 そんなこんなでちょっとつまらない気分だったりします。
[PR]
by Ragnalec | 2007-11-20 12:47 | 日記

いろいろ

 うーん。
 どうにも最近、エントリをあげる気になれなかったりします。
 世の中の動きを見ていると、不安になるばっかりなんですけれど。
 なんと言うか、次の首相がとんでもない事になりそうですし。福田氏でしたっけ?

 はぁ。

 と言うか。
 なんで皆、テレビやらなんやらのネガティブキャンペーンにコロッて言っちゃうんでしょうか。
 理解は…出来なくはない。
 それしか情報源が無いんだから。

 でも、到底納得出来るもんじゃない。
 あげた成果は報道されず、誰にも知られない。
 全然関係の無いことを、さも現政権のせいだみたいに報道される。
 いろんなものが理不尽に捻じ曲げられているようにしか見えない。

 絶対間違っている、と思うんだけど、どうしたら良いのか判らない。
[PR]
by ragnalec | 2007-09-19 19:07 | 日記
 掛川に、フクロウを見に行きます。
 同居人が楽しみにしているので。
 その後は熱海の温泉でふやける予定です。

 帰りにどこかの本屋でフェイト・ゼロの三巻ゲットしたいな。
[PR]
by ragnalec | 2007-07-26 13:22 | 日記

鍵が開けられません

 先週末はNorrathにて色々やってきました。
 DKさんx4しめて4DKさんと一緒に70Auraタスクを終わらせたり(70-2、70-3)だけ参加。
 SunderokでLesson使った後でメンバー揃ってIGでまったりExpしたり(Lesson無し)。
 使わないよりマシなので全然Npです。

 ソロでちまちまとEnc Epic 1.0を進めようとPoFear入ったら死んじゃったりとか。
(Target Mobは居ませんでした)

More
[PR]
by ragnalec | 2007-05-14 17:51 | 日記
 なんか色々気になったので、今後EQでやっときたいことを羅列してみる。
 覚え書き。
 なんとなく優先度順。
 もしも他に「これやらんの?」的なものがあったら、ここ見ている知り合いの方の助言求めます。

・Ragnalec(Rng)
 Fabled Ring of Shissar(出来るようなら)
 TBSのスペルを買うこと
 TSSのスペルを買うこと(若干買い忘れ有り)
 TSSのアーマーをゲットすること
 MPG Trial済ませること
 DoNのFac上げること
 DoDのMask Taskを済ませること
 Fabled Seruの為にSeru Bane Weaponをゲットすること

・Ukkyu(Wiz)
 Sleeper's TombのKeyをゲットしておくこと
 TBSのスペルを買うこと
 TSSのスペルを買うこと
 TSSのアーマーをゲットすること
 MPG Trial済ませること
 DoNのFac上げること
 DoDのMask Taskを済ませること
 
・Silint(Enc)
 Fabled Ring of Shissar(出来るようなら)
 やりかけのIllusion Guktan Taskを済ませること 
 VTKeyのShardを集めること(EmpのItemはゲット済み)
 Sleeper's TombのKeyをゲットしておくこと
 MPG Trial済ませること
 DoNのFac上げること
 DoDのMask Taskを済ませること
 SlipgearかそこらへんのAug Taskをやること
 今更Enc Epic 1.0を済ませておくこと
[PR]
by Ragnalec | 2007-04-06 11:09 | 日記

桜の季節

 最近、私は引っ越したわけなんですが。
 まぁ、引越し先は未公開なんですが。
 ちょっと坂になっている先にあるちょっと大きめの公園のすぐ隣に新居がある訳です。

 で、会社に行く途中の道で、よく晴れた日には富士山が見えたりだとか、色々な良い意味でのサプライズが在るのですが。
 近くの公園が、とても桜が多いと言うことに先日気がつきました。

 桜が満開では無いものの、良い感じに咲いており、日曜日に少し花見をしてきました。
 どうしても、桜は散ってしまう花びらとセットなのが、良くもあり、悪くもある所ですね。
 まぁ、悪くは無いんですが。
 

More
[PR]
by ragnalec | 2007-04-05 01:14 | 日記

仕事が修羅場です

 先週の土日には、少しだけEQにPop出来たんですが。
 今週はとても仕事が修羅場でして。
 どうしても4月までに製造しておきたいプログラムが出来てしまって。
 頑張ってるんだけども。
 今日、午前中起きれなくて半休取ってしまった。

 まぁ、なんていうか。
 Fabled期間だって言うこと考えるとタイミング悪いけど、仕方ないよね。
 これで生活している訳なんだからw

 でも、今日聞いてみたら、まだ日曜日は休みようにしよう、と言う感じらしいので。
 今週の日曜日には、近くの公園で桜が咲き始めているので、お花見をしたいですね。
 お弁当作って貰って。

 楽しみだ。


 あ、それと。
 今、外国でのロビー工作で、また従軍慰安婦問題で、中国が、米国を巻き込んで色々やっています。
 で、非難決議案が米国で可決されそうになっています。
 きちんとした形で、エントリあげる気力が無いので、リンクだけ張っておきます。
 興味のある方は見てみてください。

 日の丸君の日記さん>おしらせ 協力者募集
[PR]
by ragnalec | 2007-03-30 15:54 | 日記

Fabled

 何やら世の中はFabled祭りらしいのですが。
 何分仕事が忙しくて。
 だけではなくて。
 引越しして、PCの無い環境とか、ネットの無い環境とか、ネットゲームの無い環境でしばらく過ごしていた影響で、EQの無い生活リズムが形成されつつあります。
 Fabled期間だし、復帰したいなーとも思っているんですが、時間的余裕が結構無いとそういう気になれず、最近はそんなに時間的余裕があったりしません。
(昨日も仕事でしたし)

 Fabled祭り中には復帰したいですねー。
 とりあえず、マシンは一応安定しました。

 大抵どのくらいありましたっけ、Fabled期間って。
 知ってる方いましたら教えていただけますか?
[PR]
by ragnalec | 2007-03-22 09:53 | 日記

マシン不調

 ネットは繋がったんですが。
 マシンがいかれてまいまいて。
 マザーボードだと思うのですが。
 中古で買ってきたマザーボードで作り直したんですが。
 EQ2つ同時起動しようとするとブツンと落ちたりしてしまいまいて。

 しかもその後すぐに起動しようとしてもWindows起動画面で落ちてまいまいて。

 熱関係じゃないかと思ってみたり。
 939の乗っかるマザーボードでよさげなのを見つけてくる必要がありそうな状況だったりしまいます。

 そんな状況です。

 ちなみに回線は光で流石に早いっぽいです。
 グーグルマップでぐりぐり動かしても全然ストレス感じない。凄い。
[PR]
by ragnalec | 2007-02-27 13:02 | 日記

しばらく忙しいです

 えっと、気がついたらですね。
 年末から仕事やら家の手続きやらなんやらで。

 EQどころかブログの更新もしていません。

 この後引越ししてからしばらくは、ネット環境も揃わないので。
 しばらく更新とかEQとか顔を出さない公算が高いです。
(今でも十分顔を出していませんが)

 引越しして、落ち着いてからですね。復帰は。
 Raid再開する頃に復帰出来ると嬉しいです。

 引越ししたら、やりたいこと。
 日の丸を買ってきて、祝日に家の門のところに立てかけるのです。
 何処で売ってるんだろう、あれ。
[PR]
by ragnalec | 2007-01-18 20:30 | 日記