元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DEEP BLUE

 前にDVD屋で見かけて気になっていたので、日曜日にTUTAYAでDEEP BLUEと言うDVD借りてみてみました。
 どんなものだったかと言うと。
 クジラやペンギンやシロクマやイワシの群れやジンベイザメや深海の様子やチョウチンアンコウやクラゲやイルカやシャチやアホウドリや。
 色んな海の生き物の映像が納められていたんだけど、凄かったです。
 CG使ってると聞いたけど何処に使ってるんだろうって思ったら。
 連れ曰く「海中の泡とか消して見やすくしてる」んじゃないかとのこと。
 そういう使い方はいいなぁと思った。
 イワシの群れを人のみにするクジラとか凄かったな~。
 いや、凄いものは他にも沢山有ったのだけれども。

 最後にシロナガスクジラを持ってきて環境破壊への警告を入れてくれたのは良かった。
 お金に余裕が出来たら買おうかと思う。
[PR]
by ragnalec | 2005-08-30 09:44 | 日記