人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金輪際毛皮は買いませんし、見たくも無いだろうと思う

 昨日、ちょっとショッキングな事実を見つけました。
 えーとですね。毛皮の事です。

 ふわふわした、コートやらなんやらに使われるやつです。
 とはいえ、おいらは持ってませんし、うちの家族の一人に至っては、フェイクファー以外は受け付けられないんですが。

 でも。
 昨日、その理由に得心が言った気がしました。
 なるほど。確かに、と。

 以下、ちょっと衝撃的かも知れないので、読みたくない人は読まないように注意して下さい。



 まぁ、毛皮を取るという時点で、その生き物は殺されちゃうわけなんですが。
 んー。元々、おいらは毛皮とかが好きになれないって言うのはあったんですけどね。
 でも、肉を取った後の獣の毛皮を、防寒具として利用するというのは、有りだと思う。

 でも。
 なんか良くわからんファッションの為に、わざわざ生き物殺してって言うのはどうなんだろう。
 まぁ、他の人の価値観にケチをつける権利は無いけれど、わざわざ殺してまで毛皮ゲットするくらいなら、別の手段の方がいいだろうと思う。

 んー。
 でもね。

 なんで生きたまま、皮を剥ぐ訳?

 恐ろしい。恐ろしいよ。
 おいらは、リンク先にあった、実際の動画を少しだけ見た。

 中国人が、無造作に狸を地面にバンバン叩き付けてた。
 本当に無造作に。
 それから、ぐったりした狸にしゃがみこんで。
 何か刃物のような物で、切り始めた。
 なんだろうと思った。
 足を切ってた。無造作に。

 生きたままで。


 情けないことに、ここでおいらは動画を見るのを止めてしまった。

 このくらいの事が直視できなくてどうする、と思ったけど。
 でも、駄目でした。情けない。

 それが、中国の毛皮養殖場の実態なのだそうです…。
 「養殖場」ですよ。

 元々、縁があるものではないし、好きでも無かったけれど。
 特に実用性ではなくファッションのものは。

 でも、思いました。
 毛皮は金輪際二度と買わないし、出来れば見たくも無いと。

 毛皮を買うことが、間接的にあの毛皮養殖場でのおぞましい作業の支援をしているのだ、という事を、皆さんに知っておいて欲しい、とか思いました。

 申し訳ない。上手く文章を書くことが多分出来ていないと思います。

 それと、わざわざここまで読んでくれた方々、気分の悪くなる話で、申し訳ありません。
by ragnalec | 2007-04-09 19:21 | 世の中のこと