元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北朝鮮の人工衛星


 北朝鮮が、何の酔狂か、人工衛星を7つも立て続けに打ち上げたそうです。
 しかも全部失敗。

 一つ打ち上げて失敗しているのに、続けて二つ三つと打ち上げるのは
どういう神経なのでしょう。
 しかも、周辺諸国への通達も無しです。
 人工衛星の打ち上げ実験だとしても、隣国への通達などがあるものだ、と聞いたことが
あるのですが、そのあたりどうなのでしょう。




 …って、要はミサイル打ち上げて失敗(?)したから慌てて人工衛星の打ち上げだーって
言っているようにしか見えませんけれども。

 これを機に、日本の世論が変わってくれると良いんですが。

 今回だって、失敗したからいいようなものの、そうじゃなかったら、下手すると大惨事ですよ。

 ある見方からすれば、そうやって一回そういう惨事が起きてくれたほうが、
危機意識は高まると言う見方もあるとは思いますけれど。

 でも、自分や自分の大事な存在が、その惨事に巻き込まれる可能性を考えると、
それを良しとは出来ませんね。

 まぁ、埼玉県知事の発言等からも、日本が着々と変わってきている動きがあるので、その辺りは嬉しい限りです。

 油断は出来ませんけれども。

 最近忙しくて余り気を配れて居ませんが、皇室典範問題や人権擁護法案等はどうなっているのでしょうか。

 微妙に心配です。
[PR]
by ragnalec | 2006-07-07 17:36 | 世の中のこと