元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

慶事:秋篠宮妃紀子様がご懐妊

 私、今までは全然皇室等には興味を持っていなかったのですが。
 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されたそうです。

 詳しくは以下をどうぞ。
 秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊

 このタイミングでこの出来事と言うのは、まぁ、あちこちで言われていることでは有りますが。
 やっぱり何か感慨深い物を感じてしまいます。
 気に入ったのでこんなAAを拝借。
 右のほうに出ているのは、秋篠宮さまがお歌歌会始で歌われたというこうのとりの歌ですね。

   ミ;ヽ.    ミ斗
     ミ'シ\ ミ;:  |
      ミ';, ヾ;'  /                    人々が 笑みを湛へて 見送りし
      ミ:;:,... i,,.ノ    _                    こふのとり 今 空に羽ばたく
  ≧゙''''",   _,,二二´,,・ )≠=-
     // ̄         /ハ
    オォ          /∧ヘ
               i (,,´∀)
              {  U Ul
               ヾ.,____,ノ





 まぁ、こういっためでたい事は、純粋にめでたい、と言うことだけで祝いたいですが。
 皇室典範が無理やり改悪させられてしまいそうになっていた矢先でしたからね。
 これで良い感じにストップかけられればいいのですが。

 男の子だといいな、と言う声がありますし、ある面から見たら確かにそういう部分はありますが、女の子だとがっかりとかしてしまうのは何か違う気がしますので、とにかくめでたい、これだけでいいと思います。

 そもそも、皇室だとか云々抜きにして、子供が生まれるって事自体が大概はめでたい事なんですが。
 望まれないで生まれてくる存在なんてあっちゃいけないと思いますし。
 生まれてくる以上はそれは祝福されて然るべきだと思います。

 ともあれ、めでたい。

 最近急激に右傾化wしている自分を発見しています。別に良いですけどw
[PR]
by ragnalec | 2006-02-08 18:44 | 世の中のこと