人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇室典範:最も忌むべきは宮内庁ではないか?

 ちょっと仕事に暇が出来ていたので、色々とHPを眺めていたら、結構興味深い情報を見つけたので投稿します。

 日本の優れた文化・伝統を自身の手で破壊する愚行

 私がブログにこのような記事を投稿する場合、細かく事実関係等を調べたりする所まで出来ず、「このような記事が有るのですけれども興味が有ったら読んでみてくださいな」的な物では有るのですけれど。




 こちらを読んでいて感じたことなのですが、どうにも、宮内庁と言う場所がとてつもない魔窟か何かのようにしか思えません。
 自分達が、陛下の言葉を「政治利用」して、それに都合の悪い事を「政治利用はするな」と言って発言を封じようとする、あるいは無視する。

 皇室典範改正(改悪?)問題で、「これは陛下の御意思である」と言うデマを流している発信源も宮内庁だって話も聞いたし、今までの上記の記事等が示す実績を考えると、とにかく宮内庁をどうにかしないといけないと思いましたよ。

 最近、自分が日本人として生まれてきて本当に良かったと思う。
by ragnalec | 2006-02-07 16:03 | 世の中のこと