元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DoN:Storm Dragon Scales


 今週末の土曜日は、Likilさんを誘って、Indiとおいらの合計5キャラで、DoNやってきました。
 題して「あんまりやったことのないミッションを片っ端からやってみよう」です。
 今回やったミッションは「Storm Dragon Scales」。



e0044309_0443680.jpg


 トレードスキルの材料もほしいからって、Stillmoon Templeのミッションにしたかったのですが、行ってみると「Ascent」。
 Zoneしての第一声が「Ascentじゃん!!」ですw
 いや、なんか聞いた事のないZoneだからとても強そうだしきつそうだなぁと思ったんですよ。
 不安に駆られながらも、まあ、きつそうだったらそのとき考えればいいやって事でトライ。

 しかし、「Kill 30 Ascent Creatures」ってなんか投げやりなんですがw
 Ascentに居るCreatureなら何でもいいんですね。
 で、初っ端にPullミスで、2incしてIndigogoが死亡。
 うあーんって思いながらNecさんのResで蘇生して、逆方向に進行しましょうって事に。
 上に登ろうとしたらいきなり2incだったからね。
 で、下のほうを、時々Pullミスで2incとかしちゃいながらもなんとか進行。
 結構やっていけそうかな?と思いながらミッション説明を良く見ると、なんかStorm Callerがどうこうとか、頂上がなんたらとか。

 …頂上?
 ヤバイ、俺たち思いっきり下に向かってるよw

 まぁ、全ては30Killすれば明らかになるよと思いながらも下に向かって30Kill。
 出たのは
「Kill 1 Storm Caller」
 1とわざわざ銘打っているからには、きっとこのStorm Callerさん、何匹も居るんでしょう。
 うっかり5incとかも出来ちゃうんでしょうか。
 それを1Killだけで良いとはなかなか親切なミッションです。

 でも、Storm Callerさん、70RngのTrackingに引っかかってくれません(泣)

 うあーやっぱり上だよきっとと思いながら、Evacして上に進行。
 Pullに気をつけながらじわじわと進行していきました。
 Routeがちょっと嫌な感じで、Hamoしてもわざわざ引っ掛けてきちゃうんですね。一本道だからか。厄介。
 で、頂上近くにStorm Callerさん発見。
 でもおかしいです。1しか居ませんよ? 

 何か仕掛けがあると思いながらも、まず手前のAscent Stormx2を掃除。
 それからAscent Storm x 2にHamo入れてStorm CallerさんをPull。
 Stormが1Addしましたが、結構弱かったのか、なんとかなりました。
 やったらめったら時間掛かっちゃいましたけど、次やるときがあったら初めから頂上目指せば今度はそんなに掛からなさそうです。

 でも、次はきっと別のミッションを試してみると思います。
[PR]
by ragnalec | 2005-11-28 00:38 | 日記