元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やる気の維持の仕方

SNSの知り合いの方が読んだと言う「やる気のスイッチ」と言う本をアマゾンで購入してみた。

で、会社に行く途中に読んでみた。

あー。
なるほどー。

と思う部分が多々あり。
「今の位置にいるのが嫌だ!」と思うようになってしまえば、そこから上がろうとする行為は、本人にとっては逃避行動でしかないから、苦痛にもならない、と言う感じなのかな。

このように自分を持っていければ、確かにすごく行けそうだ!

自分の操縦の仕方のようなものなのかな。

良い買い物をしたような気がする。
[PR]
by ragnalec | 2012-02-08 19:22 | 日記