元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Rng Epic 1.5:Sickly Mosquit

 先週の週末は、色々やっていたのですが、Rng Epic の為に、Cazicに通算3回ほど行きました。






 Cazicには先週以前にも行ったのですが、その時には、入り口でなぞのピラニアが何匹か見受けられて、それを邪魔だから始末しようとしたら、なんだか良くわからない水中にSummonされて、何がなんだか訳がわからないままに全滅させられた覚えがありました。

 今思うに。

 水中のピラニアがなんだか判らないけれども、Zone入り口に視線が通っちゃってた。
 元々HateListにのっていたところで、手を出すと(Dmgを与えると)、Summon可能になって、ピラニアの本来の居場所にSummonされてアボーン。

 って現象だったのだろうと思います。

 それで作戦。
 Wiz GG でゴー。
 説明:そのまんまです。

 で、Wiz GG でCazicに飛んで、そのままInvisでSlime & Mosquitエリアまで行くという作戦。
 Ranger Epicのこのパート、ノーラス各地に起きている異変の調査か何かの為に、病気になっているクリーチャーを特殊な武器で弱らせて「捕獲」し、その血液のサンプルを採取するってやつなんです。だから殺しちゃいけない。
 でも、3回いって2回は失敗しちゃったんですよ。
 はじめは、Borrowed Medicine Bagを所持していなかったからかな?と思ったんですよ。
 その時には、Sickly MosquitをKillしてしまって。HelpしてくれてたIndigogoさんやSberryさんにも、Counter 99 x 5 のPoison DeBuffがついてしまいました。
 二回目に、それでBorrowed Medicine Bagをもっていったんですよ。
 でも、だめでした。
 2%位になってもDepopしてくれないのでそのままGGしましたw
 このときには、Reensenさん、Shougoさん、Ganmaさん、Indigogoさん等にHelpしてもらっていました。申し訳ない。
 で、三回目。
 Indiとおいらx2と言う、よくある自分的最低限編成で行ったんですよ。

 ただし、今回違うのは、Sickly MosquitにChargeする前に、装備やBuffの確認をしっかり行ったこと。
 そういえば、前回は、Cry of ThunderのEffectははずし忘れていた…かも?
 すくなくともキッチリ消した覚えは在りませんでした。
 後、Tasliman of Vah Kerrathも念のため外し。DSあるので。
 これでやったらようやくうまく行きましたよ。
 多分原因はCry of Thunderだったんじゃないでしょうか。
 これのダメージで25%以上与えてしまったのかも。

 まあ、そんなわけでなんとかMosquit's Bloodをゲットー。
 後はVeksarだけです。
 今度誰かHelpしてくださいw
[PR]
by ragnalec | 2005-10-31 12:28 | 日記