元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

放射能について一言言いたいんだけど

ぶっちゃけ、実際に被害があるかどうか判らない放射能よりも、こちらの汚染メロンの方がよっぽど怖いんじゃない?
亡くなった方もいるわけだし。

前々からとても疑問に思っているんだけど、やれ福島産の花火が放射能怖いから中止にしてくれとか、変な話ばっかり聞くんだけど。

で、「実際に放射能出てるんだから風評じゃねーだろ」とか言う意見も聞く。

おいらが気にしているのは、一つ。

放射能が出ているのは事実だろうけど、じゃあそれって実際に人体に被害があるレベルなの?

って事。





その辺がはっきりしないまま、チェルノブイリと同じレベル7って数字だけが独り歩きして、とてつもない風評被害になってるようにしか思えない。

だいたいさ。

実際に震災からこっち、「放射能」で誰か人が死んだ?

ああ、原発での作業員がって話なら、流石にそこの放射能レベルで命に関わるってのは理解できる。

そういう事じゃなくて、一般市民が、目に見えないけど漂ってる(と皆が思ってる?)放射能で死んだり、体調崩したりしたかって事。

まぁ、体調に関してははっきりしない部分が有るだろうけどさ。


でもね。

そんなものよりも、確実に風評被害で、農家や酪農家や、旅館の人たちとかが首括って死んでるんじゃないかな。

いや、ソース調べてはいないけどね。

あるかどうか判らない放射能被害をネタにして、確実に人を殺してる、どうしてもそんな気がしちゃうんだよね。


と言う事を、冒頭のメロンの記事を見て思った。

そもそも、そんなに放射能怖いんなら、温泉にも入れないんじゃないの?
[PR]
by ragnalec | 2011-09-29 18:02 | 世の中のこと