人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自主憲法制定への動き

 自民党で、国防への決意と、自主憲法制定への動きが起きているようです。

 愛国心、国防に決意 立党以来の保守色反映:産経




 東シナ海での中国のきなくさい動き等が関係しているのかもしれませんが、このような動きが出てくるのはとても良いことだと思います。

 今の日本にはいろんな問題が絡み合って、まともな(私から見てですが)方向に変えていこうとすると、いろんなものが妨害して、身動きがとれなくなってしまうようになっている気がするんですよね。
 で、その障害のひとつになっている現行の憲法に着手しようと言う動きや、愛国心や国防と言った決意を表明する、と言うのは、今までの日本の状態からすれば、素晴らしい前進じゃないかと思います。

 …とはいえ私個人は、今回の選挙で勢いのついた自民党が、人権擁護法案を通そうとするんじゃないかと言うのが気が気でならないため、自民万歳等とはなりませんが。

 やはり、いろんな部分でよい動きが起きてきているのではないかと思います。
 悪いニュースに注目してそこだけを見ると絶望してしまいそうになるんですけれどもね。
by ragnalec | 2005-10-12 12:59 | 世の中のこと