元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お弁当改善点って今日はそれどころじゃなかった。

 まず、かみさんの調子が悪くなって、おいら朝午前半休で仕事に行って、行ったら客先に渡すEXEの中に、既存バグがあったのが発覚して、でもおいらのテスト不足って言う側面もあるのでうわーどうしよーって感じになって。
 とりあえずリリースに支障は無い…と言う形になったけど…。

 なぜか、おいら会社で一番製造のスピードが早いって思われているんだけど、テストきっちりやりきれていないとき有るし、テスト観点に抜けが多々あるし。実際はそれほどでも無いんじゃないかと思う。
 ともかく、テスト漏れは間違いないし。(そんなに大事には、今回たまたまならなかったとしても)。
 11時頃会社に来て、ずっと15:00くらいまではその対応してた。
 さっき18:00位にお弁当を食べました。

 しかし、いい年して、いまだにこんなテスト観点の抜けがあるなんて、情けなくなってくるなぁ。
 落ち込んだところで一銭にもならんし何の進歩にもならんけど。





 お弁当は、がんもどきを朝、念入りに煮込んでからつめたんだけど、こないだよりは汁気がしみてたかな。
 後、お弁当の本に載ってたちくわ梅。ちくわを湯通しして、輪切りにして梅をつめてみたんだけど。

 本に載ってたちくわは幅が広くて穴が太い奴だったんだけど、おいらが使ったのは穴が小さい奴だったので、期待していたよりかはいまいちだった。
 でも、副菜としては良い感じだった。味と言い汁気と言い。

 油断すると、お弁当って汁気が全然なくなってしまって、食べている最中に喉詰まりそうになっちゃったりすることがあるので。
 適度に汁気が有ると助かったりするのです。
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-30 20:14 | 日記