元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当を作り始めました。

 流石にカロリーメイトでは色々ときついと言う事が(大体予想はついていたけれど)判明しました。

 仕方が無いので、前々からやってみようと思っていた、「とにかく適当にお弁当を作ってみよう」作戦を実行に移してみる。

 とりあえず、水曜(昨日)、木曜(今日)と、お弁当を作成。

 運よく6:30くらいに起きれたから、出来ているけど、これちょっと起きるの失敗すると、駄目だなきっと…。
 大体40分位掛ってる。慣れれば20分とか10分位で出来そうなんだけど。




 ちなみにお弁当の中身はこんな感じ。

 水曜日:
  お弁当の本に載ってた「豚肉のごま炒め」っぽいもの。
  (食べてみてわかったが、味付けが足りない。後、肉を丁度良いサイズに切ればよかった)
  100円ショップの餃子x2。適当にフライパンで焼いてみる。
  100円ショップの冷凍ブロッコリー解凍して塩コショウでソテーしたもの。4個くらい。
  (かみさんの助言によるもの。解凍してマヨネーズ添えていれるつもりだった)
  卵と賞味期限の切れたベーコンの適当炒め。
  (ブロックみたいな感じの卵焼きにしたかった)

 木曜日:
  100円ショップで2個100円で売ってたてりやきハンバーグ。
  冷凍ブロッコリー解凍して塩コショウソテーx6。
  (なんか4個くらいで十分みたいかな。ハンバーグと一緒に入れるなら)
  100円ショップの餃子x2。適当にフライパンで焼いたやつ。
  (せっかくだから俺はこの赤いラー油を塗ってみるぜ。結構おかず効率上がった。)
  ネットで見かけた、ほうれん草とカニカマの和えたサラダ。
  (沢山作って、冷凍庫に入れておいたので、楽できるかも)

 総括。
  なんか、おかず余る感じだったので、もう少しおかずの編成変えてもよさそうかも。
  100円ショップのハンバーグとブロッコリーで主菜確定して、ほうれん草とカニカマも
  副菜(サラダ)として確定。
  後1品も餃子あたりにしちゃえば、これで回せるかな。
  毎日同じメニューになるけど。
  かなり安くあげられそう。

  でも、しばらくは家の冷凍庫に眠ってる冷凍食品を活用してみよう。
[PR]
by Ragnalec | 2010-03-25 13:40 | 日記