元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DoD初体験:RaidersはTargetしづらいよ



 先週の土曜日はEQできました。
 気になっていたDoDゾーンをちょっと探索してきました。

 見てください。このドリルを。




e0044309_2311255.jpg
 
 ノームは何やってもいいんじゃないかとどこかのブログで言われている方が居ましたがまさにその通りだと思います。
 そのうちメーザー光線銃とか出てきてしまったらどうしましょうと思います。

 そして。

 やってきましたNagafenになれるよミッション。
 EQをやったことの無い人達に説明しますと、このNagafenと言うドラゴンは、Ever Questの一番初めの基本パックの頃のRaidターゲットmobです。
 その頃はレベル上限が50(今は70)で、何人ものプレイヤーが力を合わせて、このドラゴンを倒したものです。
 私は一回位しかRaid参加できませんでしたが。

 そんななつかしのNagafenになって、やってくるRaidのキャラクター(かつてのPCですねw)をけちらせーと言うミッションなのですが。
 一人がnagafen、残りが取り巻きのFire Giantになるのですが、(CLR3、Wiz1、Shd1だったかな)結構難しかったです。
 なんども失敗して、途中でNagafen役の人を交代して、それから数回トライしてようやく上手く行きました。
 かなり面白かったです。またやりたいですね。
 Healerから先に倒していかなければいけないのですが、PCはGiantから見ると小さくてターゲットしづらかったですw
 最後に思い出したようにスクリーンショットを取っておしまい。
e0044309_2324894.jpg


 またやりたいw
[PR]
by ragnalec | 2005-09-26 23:24 | 日記