元オンラインゲーマーであるプログラマーが、仕事や副業で四苦八苦したり、独り言をぶつぶつ呟いたりする経緯を綴ったブログです。EverQuestは現在休止中です。


by ragnalec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちょっと、聞いてる人に訳が判らない事をつぶやかせて頂きます。
ごめんね。ここじゃないとつぶやけないから。

自分が動けてないし、結果出せていないのは確かだし、そこを誤魔化したい訳じゃないんだけど。

なんか、やたらと腹が立つ。
なんだろう、これ。

反発…なのかな。
でも、言われてる事、全然間違ってないんだけど。

なんだろう。「どうすりゃいいんだか判らないよ」って感じ…?

逆ギレじゃないか。みっともない。

…って自己指摘してみても、なんだろう。「ふざけんな」って返答しか出てこないな。

つまり、整理すると、

どう動いたら、どうしたらいいのか判らないくせに、それで動けない事、出来ていない事を指摘されると、
逆切れする40台のオッサン…?


う~ん…。

ちょっぴり死にたくなってきた。

人間として終わってるじゃないか、おいら。
キモイわ~、こんな40台。
[PR]
# by ragnalec | 2012-10-02 19:53 | 日記
最近、仕事が夜遅くまでかかってて。

日付変わるころに家に着いたりとかして。


そのなかでも、作業少しずつ進めようと、BUYMAの出品作業を外注しようとしたけれど…。


思ったより、色々考えないといけないっぽい…。

で、今おいらって、ちょっと込み入った事を頭の中で考えようとしても、全然考えられない。
思考が止まったまま動いてくれなくなっちゃう。


そんなんじゃ良くないからって、こないだ精神科に行ってクスリ貰ってきたのに、飲むの忘れちゃったりとか。

ちゃんと飲もうよ。せっかくなんだから。


で、外注化もちゃんと考えようよ。
商品説明の文章とか、簡単にコピー出来そうなものを。

そうだな…。
一時間位、頭捻って文章練り直してもいいんじゃないかな。

うん、そうしよう。



それはそれで。

なんか、知り合いに譲ってもらったノートPCでは、eve onlineが動くらしく、やってみたいなーとか思っちゃったり。

でも始めちゃったりしたらビジネスの時間無くなるからね。
やりたかったらビジネス軌道に乗せることね。


あぁ、でももしもそういう状況になったら、EQ復帰するぞ(笑)
[PR]
# by ragnalec | 2012-04-20 20:49 | 日記

 仕事が忙しい、忙しいと言いながら。

 家に帰ってゲームしてるくらいなら、その時間をBUYMA出品とかに当てようよ。

 今日、雨の中娘を保育園に送って行った。
 ウチは車が無いので、傘をさしていくしかない。
 娘は「手が冷たい」と言っていた。

 こんなとき、思う。車あったら楽なのになー。

 ってさ。

 思うんだったら実現しようよ。

 失効しちゃった免許取りなおしてさ。

 それから、中古でもなんでも、車買おうよ。

 今ノウハウとして持っている者、本気で死ぬ気になってやれば、それくらい出来るでしょ?

 それをやらずに、何ダラダラゲームなんかやってるの?


 つまりさ。

 おれが家に帰ってゲームやってるってことはさ。

 娘を雨の中、車で登園させずに、歩いて登園させることを選択してるって事だと知れ、俺。



 少なくとも、車と免許持てるようになるまで、家でゲーム禁止だ。

 ゲームの代わりに、ビジネス楽しめるようになろうよ、俺。
[PR]
# by ragnalec | 2012-04-14 12:49 | 日記

セルフイメージを変える

とりあえず。

自己が持っている自分自身に対してのイメージを変えよう。

いつからだろう、ため息と軽い絶望や閉塞感が日常になったのは。
恐らく何か、自分の根源に関わるような何かから、そんな心境になった覚えは有るんだけど。

でも、今はそうではない筈。
上手く説明できないけれど、そんな感覚が有る。

だから、以前のように上を向いて歩こう。

今よりもずっと思慮が浅く、今よりもずっと楽天的だったけれども、それでも色々なエネルギーに満ち溢れていた頃の自分のように。
[PR]
# by ragnalec | 2012-03-28 09:42 | 日記
ちと、仕事に支障きたし始めて、自分もヤバイんじゃないかと自覚。
先ほど近くの精神科に行って、とりあえずクスリ貰ってきました。

んで、ちょっとお腹にモノ入れて、飲んでみたんですが。

なんか、自覚出来る位に精神が落ち着いている感じが。

これは…集中出来るかも。
いや、やすもうよ。だったら。

まぁ、仕事終わってから、これだったら神経休ませること出来るな~確かに。

と言うか、神経休ませるとかそんな感覚自体全然無かった訳だけれども。

筋肉酷使して筋肉痛になったら、マトモに動けないもんね。
神経もおんなじなんだろうな。自覚無いだけで。

仕事切羽詰まってると尚更、休む気になれないからな~。
でも、やすませないと、動く事も出来ない。

筋肉とかにたとえて考えると、とてもよくわかる。

目からウロコ。
[PR]
# by ragnalec | 2012-03-23 19:48 | 日記

行動が出来ない…

ううううむ。

最近、家に帰ってきて作業しようとしても…。

なんか、前向きな作業をする気になれない…。
かみさんと話して、気がめいっちゃってもういいやーとか。
部屋がごちゃごちゃなのをみて「うわーもうやだ」ってなっちゃったりとか。

こんなんじゃ、全然前に進めない…。

カウンセラーに行くとか、クスリ飲むとかしてみた方がいいかな。
無理やりにでも前に進まないと。
[PR]
# by ragnalec | 2012-03-12 16:56 | 日記

やる気の維持の仕方

SNSの知り合いの方が読んだと言う「やる気のスイッチ」と言う本をアマゾンで購入してみた。

で、会社に行く途中に読んでみた。

あー。
なるほどー。

と思う部分が多々あり。
「今の位置にいるのが嫌だ!」と思うようになってしまえば、そこから上がろうとする行為は、本人にとっては逃避行動でしかないから、苦痛にもならない、と言う感じなのかな。

このように自分を持っていければ、確かにすごく行けそうだ!

自分の操縦の仕方のようなものなのかな。

良い買い物をしたような気がする。
[PR]
# by ragnalec | 2012-02-08 19:22 | 日記
H.P.ラヴクラフト風味。

More
[PR]
# by ragnalec | 2011-12-22 19:09 | 日記

やっばーい

そういえば、この間PS Vitaを衝動買いしていたのを忘れてた…。
経済状態考えたらアレでアレなのに…。

ふとメールを見たら発送通知が来ていた…。

今頃届いて、かみさんがソレを見て怒ったりしているかなぁ…。

うわぁー、どうしようー。
[PR]
# by ragnalec | 2011-12-16 20:02 | 日記
ええと、見事に2、3日の間無気力症候群でした。

家に帰ってきて、ご飯食べた後何もしたくないーってボーッとしてて、一時過ぎにそれでもご飯炊かなきゃーってノロノロと動き出してご飯炊いてたり。

朝起きても、うわーいやだーなにもしたくなーいって思いながら、ノロノロと支度して会社行ったり。

何も生産的なことする気力が無かったです。


昨日の夜、おいらが帰ってきたタイミングでかみさんが起きていたので、色々と話をしました。

話すことで色々とものごとが整理出来たのかなんなのか、少しだけ気力が戻ったので、せどりの梱包等を少しやりました。

ちょっとしたことで気力って戻るんだなと思いました。


丁度良い箱が見つかったので、帰ったら梱包の続きをして、発送しちゃいます。
[PR]
# by ragnalec | 2011-12-16 15:18 | 日記

運転免許

今日、仕事に休み貰って、普通自動車免許の本免学科試験を受けた。
85点で落ちた。

ちなみに仮免の期限が年内一杯で、仕事は今押してる状態。

だから、もう免許は一旦諦めようかな~と思い、その旨を百人力で書いてみたら、瞬く間に「もったいないですよ」「今まで使った時間とお金がもったいないですよ」「焦るとやるべきことの判断を誤りますよ」等と温かい意見が…。

会社に戻ってプロジェクトのリーダーに話をした時も、「いや、やっぱり取った方がいいですよ」と言っていたので、やっぱり取った方がいいかな。

しかし…うーむ。

もうちょっと時間作って勉強しておけば良かったな。
ちゃんと計画性のある行動取らないで、時間とお金をムダにした典型的な例を再現しちゃったからなー。

ウキュウ。
[PR]
# by ragnalec | 2011-12-09 21:36 | 日記

メラトニン

最近、またリズム障害が起きているような感じがするので、メラトニンを飲み始めた。

昼間に眠くなって、夕方に頭がスッキリするんですよ。

これじゃいかんと言うわけで、昨日は2330頃に家に帰ってきてすぐにメラトニンを服用。

その後、ご飯食べたり食器洗ったりして、1:00頃にはもう丁度よい感じに眠くなってきてたのでそのまま就寝。

この方法だと、夜更かししないで済む。
と言うか、多分夜更かしできない。

1時間30くらい経つ頃にはもうぼんやーと言う眠気が出まくりなので、そのままスムーズに寝れます。
予備のビンが無いので注文しないと。
[PR]
# by ragnalec | 2011-12-06 21:22 | 日記
エキサイトブログのインタフェースが変わってて、
「うぉっ、投稿出来ないぞ」と混乱してしまった。

それはそれとして。

先日、百人力snsと言う所に入りました。

経済的に不安を覚えてから、色んな副業に手を出そうとして、上手くいかない日々を過ごしていましたが、必要なものはノウハウではなく(ノウハウは既にいくつか購入済み)それ以外のものだと気がついて、snsと言うものに入ってみました。

言ってみれば、「ふくぎょうでかせぐぞー」とぼんやり考えているだけの人が、実際に月何万かを稼いでいる人や、既に会社をいくつも持っているような方が居る場所にぽつねんと飛び込んだようなものです。

そして、入ってから一週間ほど。
今の段階で実感出来ている事をあげてみました。

More
[PR]
# by ragnalec | 2011-11-28 18:37 | ネットビジネス日記

微量の放射能は体に良い

こないだの記事を書いた後に気になって、色々調べてたら、あっと驚く事実が判った。


ぶっちゃけて言うと。

放射能は、微量で有れば体にむしろ良いらしい…?

ホルミシス効果と言う物が世の中には有るみたいで。

て言うか、まずここを見てみることをお勧めします。

放射能のホントの話

今記事を書く時間が取れないので、とりあえず今日はここまで。
[PR]
# by ragnalec | 2011-09-30 10:44 | 世の中のこと
ぶっちゃけ、実際に被害があるかどうか判らない放射能よりも、こちらの汚染メロンの方がよっぽど怖いんじゃない?
亡くなった方もいるわけだし。

前々からとても疑問に思っているんだけど、やれ福島産の花火が放射能怖いから中止にしてくれとか、変な話ばっかり聞くんだけど。

で、「実際に放射能出てるんだから風評じゃねーだろ」とか言う意見も聞く。

おいらが気にしているのは、一つ。

放射能が出ているのは事実だろうけど、じゃあそれって実際に人体に被害があるレベルなの?

って事。

More
[PR]
# by ragnalec | 2011-09-29 18:02 | 世の中のこと